

ふらっと ニーズヘッグタクシー

おはようございます
ひざ掛けが欲しくなってきた時期になりましたね。

つい先日
アヴァロンの広場でおしゃべりしてたら
ニーズヘッグの牙集めてる方がいらっしゃって
オーブタクシーやってみようって気持ちになっちゃいました!

色々やり方は悩んだ?のですが

twitterでふらっと募集するのはいつものことですが
新しい機能使って見たくなっちゃいました(^∇^)

twitter 投票作成画面

投票(アンケート)がtwitterで出来るようになったんですよね


だから急きょ事前アンケート
twitter オーブタクシー行き先 投票
どっちがじゃないですよね 初めは二択のつもりだったのが 4つまで投票選べるようになったんですね。

みなさんの投票結果で
ニーズヘッグタクシー運行となりました

えっと
残念なお知らせが・・・

忙しくてSS撮るのまったくもって忘れておりました!

毎回ですけど
リツイートしてくださったり
陰ながら空気読んで運行スムーズにできるようにしてくれたり
みなさんの気持ちに感謝いたします。



ニーズヘッグタクシーやり方まとめ(運営者用メモなのです)
・twitterで事前募集
・ゾアオーブ持ちの人先に確保しておく(サポート部隊)
・ロビーで乗れなかった方用にすぐに戻って2回目オーブ発車
・フレさんにニーズヘッグ消えたよって報告入れてもらうようにしておく
・2時間で132戦×2便づつオーブタクシーなので ゾイ魔力264個



twitterの投票機能楽しいですよね♪
上手に使わせていただこうと思います。

2015/11/25現在アンケートしております
twitterは@s_yufi2014です お気軽にどうぞ~。
なるべくお返事返したりしようと思ってますが
みなさんのつぶやきはささーっと流れてしまっております。

アンケート内容です
・平日のツアー開催時間
・ニーズヘッグタクシーの感想
よかったら教えてくださいね。

ではでは
bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

レクイエムイベント 戦霊の布採取方法

こんばんは
守り石採取方法紹介してたら
戦霊の布も紹介しないとまずいですよね。

戦霊の布
(センレイノヌノ)
戦士として戦った霊が身を宿していた布。魂は浄化され、布だけが残った。

こちらもドロップする条件があるんです。


まずは8の塔に行きましょう

8の塔マップ

8の塔に出現するレイス
レイス
このレイスを特定条件で倒します。

聖めの書
(キヨメノショ)
魔力を持つ者が読むことで、天界から聖なる光を呼びだし、邪悪な敵を浄化する魔法書。魔力が尽きるまで何度でも力を発動することができる。
聖めの巻物x10+ダイアモンドx1で合成。光属性50%

聖めの書等で倒します。
レイス清め

そうすると
戦霊の布採取

戦霊の布が採取できました。

守り石同様イベント期間が終了しても採取できるアイテムだから
慌てなくてもいいけど
覚えておくといいですよ~。

アイテム図鑑戦霊の布
↑ここ見ると作れるアイテム載ってるからね

結構数多かったから心折れました。


レクイエムイベント 守り石採取方法

こんばんは
レクイエムイベントもうすぐ始まりますね。

今のうちから集めれるアイテムは集めておいてもいいですね。

守り石
(マモリイシ)
サイクロプスが大事そうに持っているお守り。目がくらんで落としてしまったようだ。





サイクロプスはレクイエムイベントのステージでもある眠りの花園に出現します。

サイクロプス
ある特定の倒し方をすることで守り石は採取できます。

めまい状態にしたまま倒すと守り石が採取できます。

ですから

石化の書
(セキカノショ)
魔力を持つ者が読むことで、周りの敵を石化させることができる魔法書。魔力が尽きるまで何度でも力を発動することができる。
石化の巻物x10+ゾイサイトx1で合成。
闇属性50%

石化の書等で石化させて
サイクロプス 石化

それから
スターライトワンド
星の魂が込められている魔法の杖。魔力を持つものが力を込めれば、まばゆい光を発して、相手の眼をくらませる。
ダイアモンドの杖x1+星の石x25+球魂x25で合成。
光属性50%

スターライトワンド等でめまいをかけます
(順番は逆でもいいんでしょうけど)

サイクロプス 石化+めまい

このような 石化+めまい状態にしますと

守り石 採取

守り石が採取できました!


慈悲の指輪
(ジヒノユビワ)
邪悪な者には浄化の力を発揮し、聖なる者には光の加護を与えるという指輪。
守り石x99+:ヴァルキリーの髪x10+:>ダイアモンドx1で合成。

闘士のサークレット
(トウシノサークレット)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるサークレット。
守り石x16+戦霊の布x8+ヴァルキリーの髪x2+天馬の蹄x16で合成。

闘士のスーツ
(トウシノスーツ)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われる鎧。
守り石x32+戦霊の布x16+ヴァルキリーの髪x4+天馬の蹄x32で合成。

闘士のマント
(トウシノマント)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるマント。
守り石x64+戦霊の布x32+>ヴァルキリーの髪x8+天馬の蹄x64で合成。

闘士のズボン
(トウシノズボン)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるズボン。
守り石x16+戦霊の布x8+ヴァルキリーの髪x2+天馬の蹄x16で合成。

闘士のブーツ
(トウシノブーツ)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるブーツ。
守り石x8+戦霊の布x4+ヴァルキリーの髪x1+>天馬の蹄x8で合成。
移動速度1

闘士シリーズはクローゼット解除のアイテムでもあります。

守り石はイベント終わっても取れることは取れますけど
お暇なときに拾ってみてはいかがですか~。

11月のイベント レクイエムイベント

こんにちは
今月はレクイエムイベントですね

去年のこの時期はこのゲームが存続するのかどうなるのか
バタバタしてた感じでしたね。
あっという間に1日年が過ぎました。

去年の今時分のアーティ開発ブログの更新は少なく
開発ブログでの紹介はありません。

自分も皆さんを煽ったりすることないようにブログは適当にお休みしてたんだろうか?
記事がなかったです(´・ω・`)

レクイエムイベントにつきましては
Puppet Guardian @ 2ch Wiki レクイエムイベント
などを参考にしてください。

6の塔に黒いヴァルキリーが追加前の案内はこちらです。
とある地方の伝承

モンスター
モンスター: 『 ヴァルキリー 』
※「眠りの花園」 に出現
※ドリフト能力あり


慈悲の指輪
慈悲の指輪 合成レシピ
守り石×99 ヴァルキリーの髪×10 ダイアモンド×1


慈悲の指輪はミサスお薦めアイテムです。
しばらくの間 石化防止効果があります。
慈悲の指輪 効果範囲
ギルドやNPCには効果ありませんよ!

今年は追加要素あるのかな~?

ライブカメラにレクイエム限定シーンを追加するの忘れないでね。

では
bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

イベント期間延長決定 twitterが見れない方へどうぞ

こんばんは
アーティさんからtwitterでメッセージが出ています。

アーティtwitter 不具合

ご迷惑をおかけしてすいませんと!
イベント期間の延長などの詳細は
月曜日のメンテ後でお知らせするんだって

メンテナンスのお知らせ(10/26)
2015年10月26日(月)14:00~17:00の間、メンテナンスを実施いたします。
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
