

クイックターン

ランスを持ち替えしてるけど何の意味があるのって
質問受けました。
クイックターン の為です!

通常だとモンスター通り抜けてもそのまま走り去っていくのですが
途中で武器の持ち変えをするとそこで走るのをやめてしまうのです。
そのことをうまく利用してランス・スピア系の武器を持ち直して有効にモンスターへのダメージを与えます。
ランス・スピアから通常武器への持ち替えでも使えます。

まず初めに
アイテム欄とキーボードの割り振り位置を確認しましょう。



わかりますか?
上のようにショートカットキーが割り振られています。

ショートカットを使うにはShiftキーを押しながら使用します。

ではクイックターンのやり方を説明します

1.入れ替えたい武器をアイテム欄に並べる(今回はZの場所にフロストランスを置きました)

2.左手薬指でShiftキーを押しながら 左手親指でスペースキーを押します。
(ランス、スピアを持った従者は走り出します。)

3.左手親指をスペースキーから離します。(左手薬指でShiftキーは押したままです)

4.左手薬指でShiftキーえお押したまま 左手中指で Zキーを押します。
(これで走るのをやめて アクアランスからフロストランスに持ち替えました。)

5.右手で進行方向にマウスでクリックしてください。

6. また2番から繰り返し行ってください。

やり方指の配置などは人それぞれなんでしょうけど
こんな感じで私はやっています。


 
上手な人達は何種類も持ち替えてやってたりします
ミサスでは必要な技だと思いますよ。
 
初めに編み出したひとがすごいですね~。
 

がんばって上達しましょー
 




 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
