スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストミサス 眠り草と黄金の鱗の使い分け

こんばんは
昨日マジカロスプラスに入会したので
なんとなくミサス潜ってます。

深い階に行くたびに出現モンスが手ごわくなっていくロストミサス
初動で対戦モンスが寝てくれたりすると攻略はグッと楽になります。

と、言う訳で
眠り草と黄金の鱗について考えて見ましょう!

眠り草
(ネムリソウ)
強烈な眠気を発生させる花粉を持った珍しい花。使用すると周囲の敵を眠りに誘う。
眠りの花園で採取すると入手。
黄色いレンガ道に出現するガルゲンメンラインを倒すと入手。

眠り草は使用すると1度だけ敵モンスに対して眠りを発動します。



黄金の鱗
(オウゴンノウロコ)
目がくらむほど黄金色に輝く綺麗な鱗。使用すると周囲の敵を切り裂き、眠りへといざなう。
蛇神の宮殿に出現するナーガを倒すと入手。

材質「永眠」
黄金の鱗は多重発動で敵モンスに対して眠りを発動します。


カルゲンメンラインもナーガもロストミサスでも出現します。
倒したときは必ず採取すると良いと思います。


眠りが比較的効き易いモンス
グリム、ヴァプラ、ドラコキマイラ
上記種には眠り草を初動で使うと良いと思います。



眠りが効きにくいモンス
リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノー、トゥルーレッドドラゴン
上記種には黄金の鱗を初動で使うと良いと思います。

2014/8/13のアイテムに関する変更により
黄金の鱗は多重ヒットとなり眠り時間が短縮されますから注意してください。
危ないと思ったときは迷わずもう一度黄金の鱗を使用したり逃げてください。

眠り状態と材質「永眠」アイテムに関する変更
眠り状態のターゲットに材質「永眠」のアイテムでダメージを与えた際に、残りの眠り時間が90%になるように変更
材質「永眠」のアイテム…黄金の鱗、レムウィップ等

追記
免疫について説明します

キャラクターやペット、モンスターが
状態異常になった時に、その状態異常に対して免疫がつくられるようになりました。
免疫がつくられると、60秒間、その状態異常になりにくくなり、
時間経過とともに免疫の効果は薄れていきます。
免疫が完全に消える前に再度同じ状態異常になった場合、
免疫の時間は、その時点の残り時間に60秒間プラスされ、
免疫の強さも高まります。

まとめますと一度眠り状態から回復した場合次の眠りは効きにくいということです。

免疫について解説 アーティブログより
関連記事
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。