

第五回 竜王杯 結果

おはようございます
昨日の第五回竜王杯の結果まとめます。



誰でも参加できる無条件の大会
すなわち従者No.1決定戦です。

まずは結果から
2015 第五回竜王杯 本戦トナメ 結果

最終オッズ
2015 第五回竜王杯 最終オッズ

勝ったのはネコムスメでした。

本戦出場者の各装備です
A~D
2015 第五回竜王杯 A シューゼルク 1080 2015 第五回竜王杯 B ダイタイソー 1572 2015 第五回竜王杯 C シュリ 1097 2015 第五回竜王杯 D キリトワンワンワンワン 1275

E~H
2015 第五回竜王杯 E ロコ 1096 2015 第五回竜王杯 F ネコムスメ 1544 2015 第五回竜王杯 G キャロル 1096 2015 第五回竜王杯 H ルドルフ 1095

ネコムスメの装備は
2015 第五回竜王杯 F ネコムスメ 1544

武器:貴族のファルシオン 
クリティカル15% クリティカル属性:地 通常攻撃ソード 特殊攻撃サイズ
アクセ:星空の指輪(恐怖 目眩防御)
アクセ:雷雲の指輪(麻痺 石化防御)
アクセ:火山のバックル(無 炎 地 仰け反り防止)

この装備は耐性防御型の安定装備ですね。
眠り&毒の耐性防御は捨てて反撃不能な状態異常防止の装備です。
烈火&毒を意識しての火山のバックル
毒状態に陥った場合でもわずかながらバックルチャージで補います

勝因は
運とHPの高さに起因するところが多いと思います。

本戦の個人予想としては
ダイタイソーは初戦が鍵でした。
恐怖が連続で入るようならシューゼルの勝ち
シューゼルクが勝ち上がるとキリトワンワンワンワンの決勝進出の可能性もありました。

ネコムスメは勝因でもお伝えした通りのアドバンテージがありましたが
勝ち上がるのは運の要素(クリティカルやチャージクリティカル)が勝敗の鍵だったと思います。

決勝はダイタイソーVSネコムスメとなりネコムスメが勝ちましたが
何度やっても同じ結果にはならないんじゃないのかな?
という本戦だったと思います。

驚いたことがありました。
本戦に4人も出場させた方がいたんですね。
これは今までにない記録ですね。おめでとうございます。
今回の結果では優勝は逃しましたが
間違いなく記録としてはこれからも抜かれることはない大記録を打ち立てましたね

ダイタイソー応援してくれた皆さん申し訳ありません。
決勝までで運使い切った感ありましたね。

勝てるのは一人だけ
悔しさは喜びを大きくする源

負けても勝っても気持ちは切り替えて
何事も楽しんで行きましょう。

最後に
予選ブロック勝ち上がって本戦出場したみなさんおめでとう

ではこんな感じで

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ




関連記事
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
