スポンサーサイト


マジカロスの要望

こんばんはー
マジカロスでやってほしいことわすれてたーーー

毎月恒例の従者出しです!

毎月従者戦あってその度に
装備整えて出して
帰宅後は装備回収して・・・

最近は出すのに8時間はかかってて
ここ最近は闘技戦参加しなかったりしてます。

従者の数が増えるたびに過酷になっていきます。


問題点として
・パペットガーディアンに行く時はバックパックに宝石アクセ等が入ってないと 魔力として反映されない!

これだけですw


これだけ改善できれば闘技戦後のアイテム回収はしなくて良くなるんです。
回収業務に嫌気がさして従者戦に出さない人多いんですよ~アーティさん

改善として
・従者が持っているマジックアクセはパペットガーディアン&マジカロスでも主人のMPとして反映する。
これだけでOK!

この改善の問題点はないわけではありません。

現行のバックパックシステムの崩壊を意味しますから
バックパック拡張資金も貴重な運営源ですから消したりはしない!

この改善に ※ただしバックパック数を反映させます。 を付け加えます。

基本的に対象マジックアクセ(宝石付き武器等)はバックパック内にあるものとします
(説明不足で追記しました)
バックパックに入りきらないマジックアクセは魔力に反映しないというわけです。(現行どおり)
バックパック内表示はマジックアクセを表示し従者が装備してる個数は差し引いた数を表示します。
すべて従者に渡しているマジックアクセは個数0と表示するって感じです。

難しくなりましたがバックパック内に入っているマジックアクセを従者に装備するということです。

この改善を行った場合の付加価値としましては
・従者戦に参加しやすくなり空いた時間で色々な楽しむ時間が広がります。
参加人数減少の歯止めになるのはまちがいないでしょう。
闘技戦に参加したいと思えばアイテムの充実は不可欠ですしそのためには箱をあけたり部屋を増築したり
う~ん 良い事だらけだと思いませんか?

100人以上の従者いたらたいへんだよ~

追記です。
倉庫にもバックパックにも余裕なくて従者にもたせてる人は大変だよってコメントいただきましたのでお答えします。
バックパックに入りきらないマジックアクセは魔力に反映しないってことなので考えてたつもりだったのですが
わかりにくくてなかなか説明下手で申し訳ないです。
勇気出してコメント書いてくださってありがと~ うまく伝わるように頑張ります m(_ _)m

バックパック説明追記します
バックバック 説明1
煉獄の紋章で説明します。
バックパックから従者に渡す場合
従者装着前は 煉獄の紋章は5個です。

バックバック 説明2
従者に装着した場合には
5個→4個へと減ります。
バックパック内の数字は減りますが
主人のMPの合計値は減らないということです。

現行のバックパックシステムを崩壊せずに新しいシステムにする場合はこういう感じがいいかな~って

例えばバックパックに入りきらなかった暗黒の紋章があるとしますね
その暗黒の紋章を従者に渡した場合は現行と同じく
手持ちでもバックパック内でもないのですから主人のMPとしては反映しない。

倉庫やバックパックのやりくり大変な方も居るのはすごくわかります。
このゲームがもっともっと長く続いて欲しいと願っていますし
ゲームの存続にはある程度 運営の活動資金というのも必要となってくると思います。
収入源を減らさず プレイヤーも満足するような形でなければいけないかなーって 個人的な思いではありますが・・・

装備を考える時間は楽しい時間として考えるべきだと思います。
でも従者に装備を付けたり外したりその時間は楽しい時間なのかなって疑問に思います。

現行制度をうまく利用しつつ変更なり改善の提案の一つとして上げさせていただきます。

文章ばっかりでだんだん見難くなってしまってすいません。

※この記事だけコメント受け付けます!
盛り上がるかどうかわかりませんが
皆さんで討議してください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

合計数

バックパックに残ったマッジクアイテムとバックパックから従者に渡したマジックアイテムの合計数(いままでと同じ数の表示)を 列を追加して表示したほうが あといくつバックパックの中に入るかがわかって便利だと思います。v-218

No title

現時点の空いてるバックパックの列に預けたマジックアイテムを出してアイテム名又は装備タイプに預けた従者の名前が出るとバックパックも使用してこっちもわかりやすくていいのかな

マジカロスで従者のステータス画面で『あげる、もらう』の他に『パックパックに反映する、しない』があってそこでパックパックがいっぱいだと拡張しますかとなればわかりやすいし、バックパックが少ない人でもやりくりできそう

わかりにくかったらごめんなさい

闘技の活性化の案として考えれば

闘技の参加を有料とし、従者一人につき参加費を5〜10S程度徴収。
但し、1勝も出来なくても参加賞として闘技オリジナルの属性武器(ノーマル)を付与。従者が1勝する毎に同様の武器が与えられる。これなら従者が勝った分だけ属性武器を合成できるチャンスが増える。
決勝トーナメント参加者にはギガ或いはセントクラス、優勝者にはアートクラスの武器を賞品として与える。
さらに無課金でも参加可能だが、武器の付与は決勝トーナメントに出場できた場合のみとする。
これなら運営の直接利益にも繋がるし、初心者も上級者も今よりは闘技に参加する気になると思うのですが。
如何でしょう?

No title

初めまして。こっそりフォロワーです^^; ①倉庫やバックパックに入れた状態でもマジックアクセサリーの効果が分かる様になれば良いなと、前々から思っていました。②倉庫拡張代と、宝箱開錠の料金がもう少し安くならないでしょうか。 の、すみません2件です。

拍手の方に来ましたので代筆で上げておきます

No title

とくめいこさん

凄い細かいとこに気がついた良い案ですね!
バクパックの状態が分かるのがいい~

めんたいこさん
どの従者に渡しているかわかれば使いたいアイテムを瞬時に回収できますよね!
細かい点まで気がついてて感心します。
よくわかりましたよ~


通りすがりさん
参加費徴収型ですね。
参加費を払いたくない人などのことも考えられていていいですね~。
本戦は各ブロックの優勝者の集まりなのに何ももらえないのは疑問に思ってました。
闘技メダルの景品も今のところ欲しいと思えるものがないのも問題ですよね。(景品については検討してるって言ってましたね)
直接的な利益より間接的なほうが参加数はあがるのかなーって思いますがなかなかこの辺は難しいとこですよね。
なかなか切り口が素晴らしくて勉強になります。

内緒さん
拍手の方に来ていたので勝手にここに書き込んでしまいました。
皆さんにも言えますがフォローだったりブログ見てくださってありがとうございます。
①アクセサリーの名前は分かっても効果はひと目でわかりませんよね。
出てないのが当たり前でそんなこと思いつきもしませんでした。
すっごく良いと思います。
②今まで拡張、開錠した方がいることから難しいかもしれませんね。
でも高いですよね><
キャンペーン的なもので開錠料金1/2とかあってもいいかなーって思います。
倉庫の拡張は 料金は別として 倉庫枠を広げることは検討中だとアーティさんおしゃっていましたね。


皆様へ
いつも見てくださったりご意見くださったりこの場をお借りして申し上げます
ありがとうございます
自分の考えなどベストには程遠いものだと思っております。
作り手が考えた改善 使い手が考えた改善
うまく折り合いがつきよき改善となった場合には
みなが楽しめるゲームが作り上げれると思っております。
もしよかったら ご意見気軽に書き込んでください。

たいしたことない意見だったとしてもそれが新たな入口になりますから。

このベージこのままアーティさんに見てって
そのうち要望おくりますよ~e-68

No title

従者100人からいると大変そ〜
着替えも大変でしょ?

装備のことじゃないけど、着替えはもっと楽にできるはずって思ってます。
せっかくのトルソーの切り替えが本人だけじゃもったいない。
シルバーリキュールを使うと誰に反映させるか本人と従者を含めて一覧で出るじゃないですか。
トルソーの「入れ替え」でも同じように一覧が出て従者を選べたら、もっともっと楽しくなると思ってます〜♪
(懐かしいスクショ、おもしろかった〜^^ 合成の壺なんてあったのね。変身もできなかったのかな?いろいろ変化してきてるのね〜)

No title

ケ○○チさん

従者100人以上いると過酷ですよ~v-12

トルソーうまく使ってもらいたいです!
従者の着せ替えにも使えたらほんとにいいですね
マジックアクセも預けれたらな~って思いはあったけど
そうするとバックパックいらなくなったりするからむずかしんだろうなーって

昔のスクショ面白かったですか~よかったです。
変身なんて何もなかったですよ~
合成の壺って今思うと面白いですね

少しずつ変化してってますね

Re: お願い

了解しました!
消し消ししといたよ~
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
