スポンサーサイト


イベント後の要望を考えます。 倉庫編・・・ 続きあるのかな?

こんばんは
海賊たちの休暇イベントも終わり一息つきましたね。

要望、感想など自分なりにまとめて?みようと思います。
字ばっかりだしまとめれないから
見れない人はすっ飛ばしてね

まずは

みん達です。
このことについては
ダークサイドに落ちました>< 過去記事
で触れてはありますが
一番の問題点
倉庫枠の少ない新しく始めた方は楽しめたのでしょうか?
これから失敗を糧に良くなるのは確実だと思っていますが
辞めてしまった方々は戻ってくるのでしょうか?

私はこう思います!
運営さんはまだ倉庫枠のきつい新規の人たちのことを考えてはくれてないんですね。

確かに昔からいるコアユーザーをターゲットにすれば楽かもしれませんが
前運営と同じ路線を行くのなら結果は同じになるでしょう。
新規プレイヤーを獲得できない行く末はどうなるんでしょうか?

パペットガーディアンがアーティファクトの基本の礎であると考えます
新イベントなど新しい要素をパペガに投入しているのはそう考えてのことだと感じています。

で、あるならば
今回のみん達でも浮き彫りになった
倉庫枠のことは第一に考えてほしいと思います。
昔から居るプレイヤーは倉庫が大きいです。
新規で始めた方は倉庫枠が100です。
このような形は間違いなく新規プレイヤーは嫌になります。
古参の方々が納品しているのを見ているだけだったのですから
前運営の失敗だと私は確信しております。

新しく始めた人は倉庫枠に悩んでいます。
考えてあげてください。

でもこれはチャンスでもあることも事実です。
できたならば望まれたものを用意できプレイヤーの考えを尊重できる運営ということでしょう。

ただメンテナンスで倉庫枠を広げればいいのかと言うと私は違うと思います。
チャンスなのですから有効活用しましょう。

パペガからマジカロスやアヴァロンへのつながる道をつくりませんか?

私ならどうするかと言う私個人の意見です。


プレミアム会員のみ倉庫枠達成後1000 非会員倉庫枠100の前提のもとで
・みん達 倉庫枠を広げようキャンペーン実施(パペットガーディアン)リベンジとして
締切期間なし 納品数達成のみ 1段階ごとに倉庫枠拡張100 
1段階 誰でも納品、採取できしかも通常あまり使わないアイテム 
2段階 S1ボスドロップアイテム(通常ドロップ品)
3段階 S1ボスドロップアイテム(通常ドロップ品)
4段階 S2一番多くオーブが存在する場所のボスドロップアイテム(通常ドロップ品)
5段階 新ステ 最終ボスドロップアイテム(通常ドロップ品)
納品数はプレイヤー総所持数の1.5倍
納品達成アイテムは 救出のブローチ等たわいもないアイテム
かなりの達成時間はかかるかもしれませんが
古参が新規プレイヤーにもたらすもの
達成のために箱を開けたりすることが考えられます。
ブローチ等は全項目達成後加工してHPが多少あがるものに合成できたりするといいかも

これで600まで増えましたね。

マジカロスで倉庫枠拡張キャンペーン
・ロストミサス指定階まで到達すると個別に倉庫拡張100
(5000階10000階の2段階)
指定階層に喜ばれるような表示できるといいですね
その階層に到達できるようになっていればロストミサスが楽しめるようになっているでしょう

アヴァロン倉庫枠拡張キャンペーン
・試験クリアで個別に倉庫枠拡張100×2
現在行っている試験にクリア報酬として組み込む
試験クリアをできるようになっていればアヴァロンを楽しめるようになっているでしょう


って感じで倉庫枠を広げます。
現在倉庫枠が広がってる方々のは狭くせずに行う方が苦情も少ないでしょう。
倉庫枠を現在広げた方は達成倉庫枠+課金拡張

プレイヤーも満足し運営としても成り立つ形が構築できるのではないでしょうか?
プレイヤー達が協力し合い達成する形も作れると思います。

今望まれているものが最高の報酬ですよ。
達成するまでに楽しんで会員になり課金して装備を整えたりするのではないでしょうか?
ただ新アイテム新宝箱などを実装していても行き詰まるのではないでしょうか?

みんなで達成でなくてもいいと思いますが(個人納品でもいいのかな?)
あくまで例 参考程度です。

あくまで私個人的な考えです。

追記
難易度によってプレイヤー総所持数の1.5倍って書いたけどもっと多くてもいいかな
達成アイテムは抽選でアームレットだったりすると嬉しいのかな?
関連記事
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
