

家具クエのすすめ! 募集しよ

おはようございます
ただいまモンス待ちしながらブログ書いてます

毎週土曜日0:00に家具クエスト更新されます(新アイテムだと2週間やるよ)
ただ討伐対象がなかなかレアなモンスだったりすると心折れます。

今週のヘルハウンドなんかはそうですよね!
海賊シリーズ クローゼット 海賊隊長の服

ではどうやってクエストクリアするのかと言うと
ツイッター募集
Twitterです
パペマジ関係の方とつながってればリアルタイムで募集してたりするのがわかります。
↑のツイッターだと
ギルド本部10に23:30までに行けばいんです(ネコ忘れないでね)
拡散希望なのでリツイートお願いします。

指定された場所(今回はギルド10)に行くと
招待機能
お誘い主の頭からマーク出てます
お誘いされてる合図です クリックしてね

部屋招待
「はい」をクリックしたら 招待された部屋へ行けます

ここでご注意招待あるあるです。

締め切り時間まで招待された人達が入ってきます招待主の許可が出るまで待機していましょう。

・ネコ連れてくるの忘れちゃいました!どうしましょう?
1つ前の場所へ
部屋にいる方にネコ連れ忘れの旨を報告してから
1つ前の場所に戻ります!
(それで招待してくれたギルドに戻れます)
猫連れましたら もう一度 1つ前の場所クリック
(それで招待してくれた部屋に戻れます)

・誤作動で待ってたのにキャラが動いちゃいました
キーボード左上の「Esc」ボタンを連打します(自分の部屋に戻ります)

締切時間前ならば招待されたギルド本部へ
締め切り後なら ログ見て内線で報告する等しましょう。


2012/3/5追加
緊急回避機能を追加
ESCキーを3連打すると、1の部屋に移動することができます。古代魔法都市で扉が出現していない時にこの機能を使用した場合は、セーブデータが消去されます



・ネコが死んじゃいました
招待先では自分のレベルに見合わない強いモンスがいたりします。
無理せずクエスト完了を優先して モンス討伐が終わるまで待っていましょう。
たまにクエスト完了した戦闘員の方が来てくれてたりするのはその為です

がんばってみんなでクエスト達成していきましょ。
協力したり助け合ったりそれも楽しみの一つです。
関連記事
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
