

2015 第六回盗賊ギルド杯 結果

おはようございます
ようやく暖かくなってきましたね。

では昨日行われた闘技戦のまとめを

最終オッズ
bandicam 2015-03-30 07-23-58-303
予想を見た限り
ヴェローチェ スイート
この2名が人気でしたね。

本線結果は
bandicam 2015-03-30 07-22-47-856
予想を遥かに裏切った?結果となりましたね。
21.75倍の従者が勝つという大波乱が起こりました。
今回の従者戦はものすごく予想がしにくく難解だったことが伺えます。

今回の第六回盗賊ギルド杯は総数12040名でした。(教えてもらいました)

本戦メンバーを見ると
魔法 3
レイピア 3
ランスピ 1 (ランス&スピア)
サイズ 1
でした。

全装備はここ
当たらない 第六回 盗賊ギルド杯 本戦予想 関連記事

優勝したエウレカさんは
戦士レイピア+幻惑の魔盾 聖戦のバングル+白梟の三連首飾り×2
という弱点は多いですが 特定の相手にはめっぽう強い思い切って割り切った装備でした。
クリティカル率は 戦士レイピア15%+聖戦のバングル10%で 25%クリティカル発動
属性耐性は 白梟の三連首飾り×2の装備により75%×2 白&緑が150% 
白と緑の攻撃受けたら属性の50%プラスになる体だったんです。

この装備だから優勝できた
参加者中のどの従者と戦っても勝てる!
そんな装備は存在しません。
だからこそ 面白いのです。


最近、制限杯の傾向としては
魔法戦士が多くなっているように思われます。

ある方がおっしゃっていたのですが
麻痺書(宝石1個)の魔法攻撃を防ぐには雷光の指輪(宝石9個)又は宝箱解除指輪(4個)でしか防げない!
指輪持ち従者1人作ろうと思えば 魔法戦士9人分!
どのくらいの確率かはわかりませんが防がれにくいのです。

良い属性武器がない 従者戦は苦手って考えてる方
少ない武器 少ないアイテムでも組み合わせ次第では優勝したりたくさん勝てたりするよ。
今回の本戦出場従者の中では
コスパ一番良かったのはうちの子かな~って(恥ずかし)
↓記事へのもって行き方強引でしたかね?

コフィーンちゃん
麻痺の書+ゾアケルベロスシールド 絶命三連バングル+痛恨三連バングル+破壊の三連バックル

何を隠そう 同部屋対決も制していました。
相手は全属性耐性75%+ギガルミナスサイズ・・・
麻痺の書は 物理50%+雷(黄色)50%で構成されてるんです。
どの盾でも直接攻撃は弾かれますが 魔法はどの盾でも防げません。
クリティカル発動率20%を使って麻痺させて直接攻撃従者でした。
MP0振りの理由としては
MPが多いと余計に魔法を使ってしまう!=攻撃回数が減る です。
盾と破壊の三連バックルはちょっと失敗だったかな?
恐怖+烈火対策ではあったのですが 違うバックルにしといたほうがよかったなって タラレバw

じゃ長くなってしまいましたが
うちの従者
スターダストコフィーン全試合でもどうぞ
[広告] VPS

関連記事
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
