

できたよ リリスのドレス

こんばんは
真珠集めにこつこつ4の塔回り
真珠が足りなくて作れなかった
リリスのドレスが作れるようになったよ。

なんで真珠が在庫少なかったかって言うと
クローゼット解除でとられたり・・・

いや・そんな事は言い訳だ

真珠は宝石なのに宝石じゃないから!
真珠
真珠 表 真珠 裏
きちんと裏書きにも宝石って書いてあるけど・・・

真珠を拾っても魔力は増えないから
いつも拾わないでスルーしてました。

なぜ真珠は宝石としてカウントされなのか
ゾイサイト、エメラルド、サファイア、トルマリン、ルビー、ダイアモンド
上記は宝石としてカウントされてます。
真珠とは何が違っているのかと言うと

真珠は漢字だからです!

シンジュだったら宝石カウント対象だったんです。
(全部嘘ですから)

サファイアでた~
「おーーーおめでとう」 「いいな~」

真珠でた
「おめ」

そのような虐げられた立場からの脱却
鬼のような合成レシピで反撃してきました。

その名も
リリスのティアラ&ドレス
ダーククリスタル 合成レシピ
両方作ろうと思うと
真珠48個使います。
魔性の布も魔性の繊維320個

やっとドレス分だけ集められました!

リリスのドレス 作成
この期に及んで赤カードとは!(カードのレア度説明は追記にまとめておきます)

まだまだ真珠の立場は・・・

やっとできたよリリスのドレス

リリスのドレス
称号は「妖しい守護者」(あやしいしゅごしゃ)
いつも思うけど難しい漢字使いすぎだと・・・
子供たちは読めないよ

やっとドレスが出来上がった
ティアラどうしようかな・・・



カードの色分けとは
レア度を表すものです。
アイテムレア度 カードの色

パペットガーディアン ユーザーズガイド より
関連記事
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
