

掲示板終了 ありがとう

おはようございます
本日 11/30 24:00まで
パペットガーディアン仮掲示板
↑クリックすると掲示板に行きます。

★★★掲示板のご利用は15.11.30 24時までです。 その後閉鎖となります ★★★

掲示板があることで
すごく便利になりましたね。

管理運営本当にありがとうございました。

本日の24時まで掲示板は消えないで残ってるよ!
よかったら匿名でもなんでもいいから
最後のメッセージ入れてみたりしませんか?


新しい掲示板は
  パペット交流掲示板

詳しくは
【パペット交流掲示板】連絡窓口

第五回ラグナロクの戦い キリリン

おはようございます
第五回ラグナロクの戦い

結果
bandicam 2015-11-30 02-45-05-694

最終オッズ
bandicam 2015-11-30 02-45-38-377

優勝はキリリンでした。

決勝相手はアートフィアーのクロードさん
オッズの通りまさかの展開でしたね。

ではキリリン全試合動画です。
VPS


クロードさん応援してた皆さんごめんなさい。
キリリン応援してくれた方ありがとうございます。

bandicam 2015-11-30 03-30-58-893

第五回ラグナロクの戦い ネコムスメの野望

こんばんは
連投になります。

ラグナロクの戦いには
グレートソード枠がある!
その意味は大きい

打倒アート武器だ!

前回 前々回 装備チェック
自分の対策傾向も踏まえて
(この辺話長くなるから割愛しますね)

相手の先の先を見た装備でなおかつ自分も優勝できる装備を考えました。

bandicam 2015-11-30 03-27-17-105

打倒
アートフィアー、アートライグレです。
火100% 闇130% 雷130% 光130% 地-20% 水-20%
アクアグレソの腕輪アムレ強化と当たったなら運にお願いします!

そういうわけで
クロードさんとあたったよ
がんばれネコムスメ~
VPS


あぁ~
負けちゃいました><


なんでクロードさんフレイア着てるの???
パニックになったまま予選は終了!

本戦トーナメントが表示されてわかりました。

ま・まさか!
bandicam 2015-11-29 10-53-38-066

考えることは同じでしたか・・・

属性武器の状態異常%の違いがこんなに大きいとは・・・
完敗でした。
素直に負けを認めて出直します。
また打倒アートでがんばります・・・

負けてクヨクヨしてたってなんにも始まらない
次負けても次の次負けても考えてみよ!

でも本戦ではどちらが勝ったとしても似たような結果の魔物がいるとは知りませんでした。



第五回ラグナロクの戦い 結果

おはようございます
第五回ラグナロクの戦いも終わりましたね。

年に一度このラグナロク杯のみ
本戦に出場すると
装備している武器と同じ性能の金カードバージョン武器がもらえます


まずは結果から
bandicam 2015-11-30 02-45-05-694

最終オッズ
bandicam 2015-11-30 02-45-38-377

今回は大波乱と言っていいのではないでしょうか?
勝ったのはオッズ43.41倍のキリリンでした。

本戦出場者の各装備です

bandicam 2015-11-29 10-53-30-535 bandicam 2015-11-29 10-53-33-217 bandicam 2015-11-29 10-53-35-535 bandicam 2015-11-29 10-53-38-066 bandicam 2015-11-29 10-53-40-780 bandicam 2015-11-29 10-53-43-799 bandicam 2015-11-29 10-53-49-578 bandicam 2015-11-29 10-53-52-569 

サムネイルサイズ間違えちゃった。

キリリンの装備です
bandicam 2015-11-29 10-53-49-578

武器:ギガルミナスメイス
攻撃力:6 光属性:50% 攻撃速度:11 攻撃範囲:30 めまい:27%

盾:悪夢の魔盾
攻撃力:40 眠り&恐怖:8% ガード属性:闇水

アクセ:黒騎士の三連指輪(恐怖&麻痺防御)
アクセ:蜜蜂の三連籠手(攻撃力:40 毒&麻痺:20% ガード属性:雷地)
アクセ:処刑の三連バングル(クリティカル10% 属性:闇火)

この装備はメイスブロックを勝ち上がるための装備です。
メイスブロックではいかに相手を固定させるかが鍵のように思われます。
メイスの振りが大きいために当たらない可能性を下げるためにも麻痺、恐怖、眠り等の状態異常複合型です。
相手の攻撃を半減させる毒 相手の攻撃を受けないようにルミナスメイス
弱点は多いですが はまったときはなかなか手ごわいのではないでしょいうか?

運、不運にも左右され オッズの通り安定して勝ち上がる装備には見えません。
相手次第ではあっさりやられる可能性も大きいと思われます。


今日参加募集締切ですね 第五回ラグナロクの戦い

こんにちは
本日参加募集最終日ですよ!

第五回ラグナロクの戦い

お部屋にライオンマークの闘技参加までの残り時間が表示されてますよ。

ラグナロク 闘技ギルド メッセージ

シルバーリキュールは能力振り分けに使うから
集めておいて損はないよ!

サブの従者レベル1の子たくさん出したから
いっぱい稼いでくださいね。

今日のアンケート プレイ年数

こんにちは
今日のアンケート?

twitterアンケート プレイ年数

twitterで投票募集してます。
よかったら回答してくださいね~。

闘技戦 第五回ラグナロクの戦い

こんにちは
今週は闘技戦ありますね

Nov17 闘技イベント「第五回ラグナロクの戦い」開催! アーティブログより

年に一度だけこのラグナロク杯のみ
本戦に出場すると
装備している武器と同じ性能の金カードバージョン武器がもらえます
がんばろーー!

大会ルール
体力、精神力、攻撃力の合計が750以下の従者(レベル251までの従者)
魔法禁止ルール
武器別ブロックルール



武器別選手権なので各ブロック見てみましょ
第五回ラグナロクの戦い武器別ブロック

Aブロック
ロングボウ
冷光の弓 睡魔の弓 妖精の弓 アストラルボウ ライトニングボウ ヴェノムボウ フレイムボウ フロストボウ 天使の弓(各色) ルミナスボウ
スコルピオン ペガサスアロー 闇の黄金弓 ロングボウ わたつみの弓 スウィートボウ

Bブロック
ウォーハンマー
アグニウォーハンマー ライトニングハンマー ダークハンマー アクアハンマー ゴールデンウォーハンマー フレイムハンマー
サイクロプスハンマー カオスハンマー(全属性10%) フローズンフィッシュハンマー  ロールハンマー 地底王国の鎚

Cブロック
ランス&スピア
シルバーランス 白銀に輝くランス 青白く光るランス フロストランス フレイムランス 錆びついたランス ヴェノムランス
機械兵のランス コボルトランス アクアランス ゴールデンランス アイシクルランス パンプキンランス アングリーパンプキンランス ライトニングランス
フラッグ 
フォレストグランデスピア ライトニングスピア フレイムスピア ヴェノムスピア ダークスピア ルミナススピア グングニル 
ドラゴンスピア マホガニースピア ホーリースピア タイダルスピア サラマンダースピア 大きな秒針 弔いの槍 紅蓮の槍
ライトニングボルト スピア

Dブロック
グレートソード
ライトニンググレートソード 龍剣ハイドラ スターライトソード フィアーグレートソード ゴールデングレートソード アクアグレートソード
フロストグレートソード ヨルムンゲルド 王者の大剣 グレートソード

Eブロック
ダガー
妖しのダガー アクアダガー ダークダガー ミノスダガー 盗賊の証 フロストダガー ライトニングダガー ゴールデンダガー
キメラダガー バンディットダガー ケーキナイフ ゴールデンケーキナイフ ヴェノムダガー フィアーダガー
フルーツナイフ 

Fブロック
クロー
ゴールデンクロー レイヴンクロー 海賊の鉤爪 ライトニングクロー ベアクロー フレイムクロー パーンクロー フィアークロー 
フロストクロー 

Gブロック
メイス
プラチナメイス ダークメイス ヴェノムメイス ゴールデンメイス ライトニングメイス 地底王国のメイス オブシディアンメイス
ルミナスメイス ボーカルマイク? マイクスタンド? フィアーメイス アイスクリーム 飛竜の杖 キングペンギンスタッフ 
黄金のウアス アクアメイス 

Hブロック
その他

なんだか疲れました><

アイテム図鑑から調べて
あとは思い出したり新ステみたり

コメント受け付けますので
まだ足りないのあると思いますから
気がついたら教えてください。

見にくくてごめん
スキル足りなかった・・・

ふらっと ニーズヘッグタクシー

おはようございます
ひざ掛けが欲しくなってきた時期になりましたね。

つい先日
アヴァロンの広場でおしゃべりしてたら
ニーズヘッグの牙集めてる方がいらっしゃって
オーブタクシーやってみようって気持ちになっちゃいました!

色々やり方は悩んだ?のですが

twitterでふらっと募集するのはいつものことですが
新しい機能使って見たくなっちゃいました(^∇^)

twitter 投票作成画面

投票(アンケート)がtwitterで出来るようになったんですよね


だから急きょ事前アンケート
twitter オーブタクシー行き先 投票
どっちがじゃないですよね 初めは二択のつもりだったのが 4つまで投票選べるようになったんですね。

みなさんの投票結果で
ニーズヘッグタクシー運行となりました

えっと
残念なお知らせが・・・

忙しくてSS撮るのまったくもって忘れておりました!

毎回ですけど
リツイートしてくださったり
陰ながら空気読んで運行スムーズにできるようにしてくれたり
みなさんの気持ちに感謝いたします。



ニーズヘッグタクシーやり方まとめ(運営者用メモなのです)
・twitterで事前募集
・ゾアオーブ持ちの人先に確保しておく(サポート部隊)
・ロビーで乗れなかった方用にすぐに戻って2回目オーブ発車
・フレさんにニーズヘッグ消えたよって報告入れてもらうようにしておく
・2時間で132戦×2便づつオーブタクシーなので ゾイ魔力264個



twitterの投票機能楽しいですよね♪
上手に使わせていただこうと思います。

2015/11/25現在アンケートしております
twitterは@s_yufi2014です お気軽にどうぞ~。
なるべくお返事返したりしようと思ってますが
みなさんのつぶやきはささーっと流れてしまっております。

アンケート内容です
・平日のツアー開催時間
・ニーズヘッグタクシーの感想
よかったら教えてくださいね。

ではでは
bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

レクイエムイベント 戦霊の布採取方法

こんばんは
守り石採取方法紹介してたら
戦霊の布も紹介しないとまずいですよね。

戦霊の布
(センレイノヌノ)
戦士として戦った霊が身を宿していた布。魂は浄化され、布だけが残った。

こちらもドロップする条件があるんです。


まずは8の塔に行きましょう

8の塔マップ

8の塔に出現するレイス
レイス
このレイスを特定条件で倒します。

聖めの書
(キヨメノショ)
魔力を持つ者が読むことで、天界から聖なる光を呼びだし、邪悪な敵を浄化する魔法書。魔力が尽きるまで何度でも力を発動することができる。
聖めの巻物x10+ダイアモンドx1で合成。光属性50%

聖めの書等で倒します。
レイス清め

そうすると
戦霊の布採取

戦霊の布が採取できました。

守り石同様イベント期間が終了しても採取できるアイテムだから
慌てなくてもいいけど
覚えておくといいですよ~。

アイテム図鑑戦霊の布
↑ここ見ると作れるアイテム載ってるからね

結構数多かったから心折れました。


レクイエムイベント 守り石採取方法

こんばんは
レクイエムイベントもうすぐ始まりますね。

今のうちから集めれるアイテムは集めておいてもいいですね。

守り石
(マモリイシ)
サイクロプスが大事そうに持っているお守り。目がくらんで落としてしまったようだ。





サイクロプスはレクイエムイベントのステージでもある眠りの花園に出現します。

サイクロプス
ある特定の倒し方をすることで守り石は採取できます。

めまい状態にしたまま倒すと守り石が採取できます。

ですから

石化の書
(セキカノショ)
魔力を持つ者が読むことで、周りの敵を石化させることができる魔法書。魔力が尽きるまで何度でも力を発動することができる。
石化の巻物x10+ゾイサイトx1で合成。
闇属性50%

石化の書等で石化させて
サイクロプス 石化

それから
スターライトワンド
星の魂が込められている魔法の杖。魔力を持つものが力を込めれば、まばゆい光を発して、相手の眼をくらませる。
ダイアモンドの杖x1+星の石x25+球魂x25で合成。
光属性50%

スターライトワンド等でめまいをかけます
(順番は逆でもいいんでしょうけど)

サイクロプス 石化+めまい

このような 石化+めまい状態にしますと

守り石 採取

守り石が採取できました!


慈悲の指輪
(ジヒノユビワ)
邪悪な者には浄化の力を発揮し、聖なる者には光の加護を与えるという指輪。
守り石x99+:ヴァルキリーの髪x10+:>ダイアモンドx1で合成。

闘士のサークレット
(トウシノサークレット)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるサークレット。
守り石x16+戦霊の布x8+ヴァルキリーの髪x2+天馬の蹄x16で合成。

闘士のスーツ
(トウシノスーツ)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われる鎧。
守り石x32+戦霊の布x16+ヴァルキリーの髪x4+天馬の蹄x32で合成。

闘士のマント
(トウシノマント)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるマント。
守り石x64+戦霊の布x32+>ヴァルキリーの髪x8+天馬の蹄x64で合成。

闘士のズボン
(トウシノズボン)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるズボン。
守り石x16+戦霊の布x8+ヴァルキリーの髪x2+天馬の蹄x16で合成。

闘士のブーツ
(トウシノブーツ)
かつて竜を倒し、不死身とまで呼ばれた闘士が身につけたと言われるブーツ。
守り石x8+戦霊の布x4+ヴァルキリーの髪x1+>天馬の蹄x8で合成。
移動速度1

闘士シリーズはクローゼット解除のアイテムでもあります。

守り石はイベント終わっても取れることは取れますけど
お暇なときに拾ってみてはいかがですか~。

プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
