

9/30 メンテ デザコン実装だよ!

こんにちは
本日9/30メンテナンス実施されますね。

メンテ告知
アーティさんがtwitterでつぶやいてくれるよ

いつもは定型文みたいな
ただの案内だけみたいにだけど
たまにには
オーブ 告知
こんな血が通った案内も来るんだよ~

twitterやってる方はアーティさんフォローしてると思うけど
まだの人はぜひフォローしておくといいよ。

話完全にのっけから脱線しましたね。
本題に戻りましょう。

今回のメンテで実装されるのは!
デザコン大型実装
内容は告知されましたね
Sep29 コンテスト受賞作品実装 第三弾 アーティブログより
実装第三弾

メンテが楽しみですね♪
個人的には鬼火のスポットライトほしいな~
箱開けアイテムじゃないこういう感じのアイテム( ・∀・) イイネ!

では
bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

魔術メダル どうなるんでしょ?

こんにちは
毎日ちゃんとオートだけど学校に通ってるよ!
アヴァロンクエストは完全に落ちこぼれてますが・・・

そういうわけで
アヴァロン 魔術メダル

魔術メダル総数が295022枚になっております。
たまりに貯まっております。

どうせなら
アヴァロンで使うレアアイテムと交換とか
(アヴァロンの人が採取のためにパペとかマジカとか別ゲーにいくのも?)
バランスの問題ではあると思うけど
どうかなー?

広場行けるオーブも
ハイ→ゾア→ギガ→アートくらいしてもおもしろいのかな???

毎日メダルが増えてくのを眺める感じになっております

純潔の花咲いたよ!

おはようございます
マイページ見に行ったら咲いてたよ

純潔の花

まだ収穫できないけど
純潔の花咲きそうだよ

純潔の花
(ジュンケツノハナ)
混じりけのない美しい白い薔薇。純潔の象徴として、ブーケなどに使われる。
闘技イベント「花嫁の季節杯」で勝利すると入手




合成すると純潔のブーケになるよ
純潔のブーケ
(ジュンケツノブーケ)
純潔の花で作られた美しいブーケ。
純潔の花x5で合成。

聖め5%

純潔のハイブーケ
(ジュンケツノハイブーケ)
より洗練された美しさを持つブーケ。
純潔のブーケx5で合成。

聖め7%
純潔のゾアブーケ
(ジュンケツノゾアブーケ)
魔性の魅力を感じさせるほどの美しいブーケ。
<純潔のハイブーケx5で合成。


聖め10%

純潔のギガブーケ
(ジュンケツノギガブーケ)
数々のブーケの中でも、本当に洗練された花だけを使って作られた完成度の高いブーケ。
純潔のゾアブーケx5で合成。


聖め16%

純潔のセントブーケ
(ジュンケツノセントブーケ)
聖なる輝きを放つほどに洗練された美しさのブーケ。
純潔のギガブーケx5で合成。


聖め32%

純潔のアートブーケ
(ジュンケツノアートブーケ)
最高級の花だけで作られた至高のブーケ。
純潔のセントブーケx5で合成。


聖め64%

純潔の花は商人ギルドで売買できるよ
20150930 純潔の花 ギルド価格
2015年9月30日現在です


純潔の花は 闘技イベント「花嫁の季節杯」で勝利して入手するしかないから
普段はマイページでしか手に入らないから貴重だよ!
忘れずに毎日カメさんにキャベツあげてね!
毎日えさやりすると1ヶ月に1回くらい咲くらしいよ~

ダイス掘り掘り活動中

おはようございます。
今月(9月)のイベントも一通り終わりまして

無くなったダイス関係の補充に翻弄しております。

きっと皆さんもそのようにお過ごしの中
自分の場合はどこで補充してるかと言うと

ホワイトダイス絶賛補充中です

今のところ集める目標は50個

現在の状況は~
201509 ホワイトダイス在庫
やっと折り返し地点

なかなか皆さんがやっておられる時間帯にプレイできず
みんなでわぁ~っと取りに行くことはできないのですが

2015-09-29 ホワイトダイス2個取り
見て!みて!
ホワイトダイス2個取り初めてでした。

そして飽きたら
星の洞窟へ出かけてます。
なんでかって?
2015-09-29 星の石採取
狙うは星の石!

星の石
(ホシノイシ)
別名「星のこども」と呼ばれる正体不明の石。暗い場所では青白く発光する現象が確認できる。
星の洞窟で採取をすると稀に入手。

新ステでも採取できるステージもあります。(試練の洞窟 第10層)

星の石 合成レシピ


なんで集めるのかは
みんなとツアー(おごり)してあそびたいから~♪

最近わかったことがあるんです。
昔のおごり(ツアー)はサイコロ貧乏で仕方なく参加してたりしてたんだけど
最近のはサイコロなんてみんな昔ほど困ってないから
本当に集まって楽しみたい人達が来てるんだね
(気がつくの遅かった~w 毎回テンパってますから)

ツアー(おごり)考えて開催してブログ書いて・・・
相変わらずこんなプレイスタイルだったんだろうかと疑問ではありますがw
楽しかったらいいんだよね!

そしてブログ書く上で困ったことがあります。
ツアー(おごり)でたくさんの人が遊びに来てくれても
ブログ用の写真取るために名前は常に非表示なんです。
みんな覚えたいんだけどなかなかどうして~(記憶力がないって言うのもありますがw)

さぁ~
頑張ってダイス集めして
コスプレツアーするぞ~

好きなコスプレやって
次はハロウィン仮装行進やって~
ハロウィン衣装着てハロウィンロードみんなで遊びに行けたらさいこうだなーとか
妄想は膨らみます。w

あぁ また闘技大会の動画UPしなかった・・・
その時の気分でやりたいことやってますw

ではではみんなも頑張って楽しんでね

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

闘技大会でのアイテム受け渡し 第五回 竜王杯 

おはようございます
需要あるかわかりませんが
勝利アイテムがどのようにやってくるか興味ありますよね?

文字で伝えられないときは動画でいきます。
VPS


こんな感じでアイテムはやってきます。

いつも応援&観覧ありがとうございます。

本戦動画は・・・
疲れてるから後回しにしよっと

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

第五回 竜王杯 結果

おはようございます
昨日の第五回竜王杯の結果まとめます。



誰でも参加できる無条件の大会
すなわち従者No.1決定戦です。

まずは結果から
2015 第五回竜王杯 本戦トナメ 結果

最終オッズ
2015 第五回竜王杯 最終オッズ

勝ったのはネコムスメでした。

本戦出場者の各装備です
A~D
2015 第五回竜王杯 A シューゼルク 1080 2015 第五回竜王杯 B ダイタイソー 1572 2015 第五回竜王杯 C シュリ 1097 2015 第五回竜王杯 D キリトワンワンワンワン 1275

E~H
2015 第五回竜王杯 E ロコ 1096 2015 第五回竜王杯 F ネコムスメ 1544 2015 第五回竜王杯 G キャロル 1096 2015 第五回竜王杯 H ルドルフ 1095

ネコムスメの装備は
2015 第五回竜王杯 F ネコムスメ 1544

武器:貴族のファルシオン 
クリティカル15% クリティカル属性:地 通常攻撃ソード 特殊攻撃サイズ
アクセ:星空の指輪(恐怖 目眩防御)
アクセ:雷雲の指輪(麻痺 石化防御)
アクセ:火山のバックル(無 炎 地 仰け反り防止)

この装備は耐性防御型の安定装備ですね。
眠り&毒の耐性防御は捨てて反撃不能な状態異常防止の装備です。
烈火&毒を意識しての火山のバックル
毒状態に陥った場合でもわずかながらバックルチャージで補います

勝因は
運とHPの高さに起因するところが多いと思います。

本戦の個人予想としては
ダイタイソーは初戦が鍵でした。
恐怖が連続で入るようならシューゼルの勝ち
シューゼルクが勝ち上がるとキリトワンワンワンワンの決勝進出の可能性もありました。

ネコムスメは勝因でもお伝えした通りのアドバンテージがありましたが
勝ち上がるのは運の要素(クリティカルやチャージクリティカル)が勝敗の鍵だったと思います。

決勝はダイタイソーVSネコムスメとなりネコムスメが勝ちましたが
何度やっても同じ結果にはならないんじゃないのかな?
という本戦だったと思います。

驚いたことがありました。
本戦に4人も出場させた方がいたんですね。
これは今までにない記録ですね。おめでとうございます。
今回の結果では優勝は逃しましたが
間違いなく記録としてはこれからも抜かれることはない大記録を打ち立てましたね

ダイタイソー応援してくれた皆さん申し訳ありません。
決勝までで運使い切った感ありましたね。

勝てるのは一人だけ
悔しさは喜びを大きくする源

負けても勝っても気持ちは切り替えて
何事も楽しんで行きましょう。

最後に
予選ブロック勝ち上がって本戦出場したみなさんおめでとう

ではこんな感じで

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ




こういう形で勝手に参加しよっと ハロウィンロード

こんばんは
自称:マジカロス民
分類:戦闘民族
楽しい事には参加したいスターダスト・ユフィです。

ハロウィンロード
参加したいなーって思うんだけど
参加してもハロウィン仕様の戦闘部屋(休憩部屋)かなーってw

マジカロスは部屋ゲーです。
初期コンセプトはそっちだったはず~

マジカロス民だからわかること!
家具勢は基本的に戦わない平和的な方が多い
したがって素材が足りないぃぃぃぃぃぃ~

逆に戦闘民族は
家具作らないから素材が溢れてます

戦闘民族が出来ることは
ハロウィンロード参加者の方へ
後方支援であります!

基本的には自身で素材集めることもゲームの醍醐味だったりするんだろうけど
適当にその時の気分ではありますが
あげれるものは提供させていただきます

レンガ
魔性の布
黒カボチャ

みんなで盛り上げようハロウィンロード
【マジカロス企画】ハロウィンロード

満月の壁紙

こんにちは
ゾイサイトって使い道まだあったね

前回はこちら↓
ゾイサイトの使い道考えてみましょう

そういえばマジカロスでも使い道が~
ハロウィン近くて気がつきました

家具カタログ
家具カタログ 66ページです


アイテムカタログ

満月の壁紙
これすごくいいですよね

闇のろうそくは
闘技戦勝利アイテムです。
10月の闘技戦ハロウィン杯限定アイテム


去年の開催告知です

闇のロウソクはギルドで売買できますので購入もできますね。


ハロウィンロード楽しそうですね
ほんとはオフィシャルでこういうことしないといけないんじゃないかと思ってました。
最初の一歩は大変だろうけど頑張りすぎず楽しんでください。
みんなも応援してあげてね(*^_^*)

【マジカロス企画】ハロウィンロード
↑詳しくはこちら

ダイス調査しました。

こんにちは
イベントでダイスがなくなったので
補充がてら調査してみました。

最近よく聞くゴールドダイスが出にくくなったは本当なのか!

ダイス調べ1 ダイス調べ2 ダイス調べ3

ホワイトダイス集めるついでに調査しました。
(パペットガーディアン プレミアム会員 2個取り)

総数です
シルバーダイス 848
ゴールドダイス 8

分解石もちょっとは出てるんだろうけどわかんないから入れないでおきますね

ゴールドダイスが出る確率は
0.94%

前はどれだけ出てたのかはわかりませんが
こういう結果になりました。

ゴールドダイスの確率は1%ぐらいです。

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

第五回 竜王杯 出場者数

こんばんは
竜王杯参加申し込みも終わり
集計ができましたので 書き込みします。

トーナメント表

↑クリックでトーナメント表が見れます

参加人数:11618

Aブロック
出場人数 1453
最高レベル 1617
1000LV オーバー従者 4人

Bブロック
出場人数 1453
最高レベル 1572
1000LV オーバー従者 3人

Cブロック
出場人数 1452
最高レベル 1097
1000LV オーバー従者 2人

Dブロック
出場人数 1452
最高レベル 1275
1000LV オーバー従者 2人

Eブロック
出場人数 1452
最高レベル 1617
1000LV オーバー従者 3人

Fブロック
出場人数 1452
最高レベル 1617
1000LV オーバー従者 4人

Gブロック
出場人数 1452
最高レベル 1531
1000LV オーバー従者 4人

Hブロック
出場人数 1452
最高レベル 1617
1000LV オーバー従者 4人

第五回 竜王杯
予選は9月26日 10時から開始
本戦は9月27日 20時から開始


武運長久をお祈りいたします
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
