

ダークサイドに落ちました><

こんばんは
昨日はダークになりすぎてました。
良くなってほしくて・・・
すいません。

まだまだ運営さん慣れてないんだもんね
ゲームが存続するだけでも嬉しいのに・・・
最近楽しくて欲が出ちゃったかな?

ほんとはみん逹なんてなかったんだって思えばいいんだ!
そう思えばイベントあるだけで幸せです。

桜イベントのグリフォンみたいな対応だってあるし
次みん逹するときは上手にやってくださいね!



現時点のみん逹で思ったこと
・開始時間が深夜 (達成するまでに時間がかかればお問題ないのかな?)
・4の塔以外のアイテムが納品アイテム(せっかくのイベント会場を離れなければいけない)
・納品アイテム数が少ない(すぐに終わってしまう)

今のところこんな感じでしょうか?

まず
タイムスケジュール的な告知もあったほうがいいと思います。
悪意の棺イベント
こんな感じかなー?

同じ内容のみん逹繰り返してもいいと思うし
時間制限(0:00~23:00)で納品数無制限とかでもいいんじゃないでしょうか?
数を増やせば時間も延びるけど
どこまで伸びるかも難しいんじゃないでしょうか?

4の塔アイテム以外採用などはやっぱりイベント回れなくなるから寂しくなりますよね。
ここはそのイベント会場でとれるアイテムが望ましいと思います。

新規に始められた方は捨ててるアイテムが納品だったりします。
倉庫
みんなの声聞いてあげてください。



みんなで達成イベント???

こんばんは
怒ってます!腹たってます!

2015 海賊たちの休暇イベント みん達 2日目
みん達スタート前
あれ 船に乗れるんだ!

ワクワク
0時になったら始まるのかな~

0時になったよ
2015 海賊たちの休暇イベント みん達 2日目2
みん達やっぱこの時間なんだ
今日は鋼ですね
よーし マジカロ行ってとってきますよ~

bandicam 2015-04-30 00-03-49-325
はーい 表示されません><
ブログ用にSSとか撮ってたらこんなことに・・・

映るようになって
鋼持って帰ったら・・・
2015 海賊たちの休暇イベント みん達 2日目3
終わってました><

昨日は12分 今日は5分で終了
なんなんですか?

1日目のみん達は新しくやり始めた方々は倉庫も圧迫されていて木材とかは捨ててる方もいるでしょう!
それで持ってないってわかった時点で採取しに行く暇もないでしょうね。12分なら・・・

2日目は初日に比べて最低としか言い様がないです。
5分で終了 しかも移動できなかった
鋼を持ってるか持ってないか 以前の問題ですよ

声を大にして言います
こんなみん達ならやらないほうが良かったですよ!

今からでも遅くない
毎日やるのなら
納品数は制限なくし
毎日船が治っていくみん達に切り替えましょう

できないなら中止しましょう

こんなのみんなで達成してないから
みんなで達成イベントじゃないですよ。

2日目の修復後の船
2015 海賊たちの休暇イベント みん達 2日目4

2015 海賊たちの休暇イベント 4/29~5/10

こんばんは
イベント始まりましたね
海賊たちの休暇イベント

最終マスで待機してました。
動画とりたいなーって

始まってすぐ

みん達も開始

bandicam 2015-04-29 00-01-50-523
壁|・`ω・´)フムフム
材料は木材ですか!

マジカロスへ飛んで
バックパックに詰め込んで
bandicam 2015-04-29 00-03-08-735
渡します
bandicam 2015-04-29 00-03-38-945
薄切り肉もらった~
bandicam 2015-04-29 00-03-57-859
そして開始まもなく・・・
bandicam 2015-04-29 00-13-16-603
う~ん
数の読みが・・・
すぐ終わっちゃいけないじゃないですか~
またあすも材木なのかな?

0:00スタートだったから
あすも0:00なのかな~?

bandicam 2015-04-29 00-14-20-381
始まる前の船とっておかなかった><
みん達 一日目終了時点です。

では
イベントスタート時の様子をちょこっとだけ
[広告] VPS

みんなで沢山仲良く楽しみましょうね!
ツアーの予定決まったら
掲示板に書き込みますね!

薄切り肉
薄切り肉 表 薄切り肉 裏
体力が300回復するアイテムって言ってました。
もったいなくて使えなかった><

新アイテム 海賊の銀貨
海賊の銀貨

最後マスのノールからのみ採取できますラストマス ノールこの子ね!


海賊の銀貨 合成レシピ
bandicam 2015-04-29 01-09-10-356

新アイテム 海賊の革
海賊の革

海賊の革 合成レシピ
海賊の革 合成レシピ

たくさん回らないといけないね

2015 第5回 イースター杯 もっと番外編 ミーティア

こんばんは
この子の話もしなくては

ミーティア2
ミーティア

この子は他の方が雇ったこなんですが
詳しくは
Love Serenade 流星 にて
↑クリックすると紹介ページに飛ぶよ

ミーティア
こんな装備で出してくれたんだよ!
めっちゃ可愛い装備で感激です~

この従者のご主人さまが
ギルド本部まで遊びに来てくれて勝つ場面見せてくれました。
なかなかこういうの楽しくなっちゃいますね。

しかし
まさか こんな結末が待っているなんて・・・

対戦相手みたとき
「ミーティア」ここまで勝ち上がってきたんだ~って思ったんですが・・・

あえて言うなら
引導を渡してやる~(ごめんなさい><)
勝ったのに切なくなる試合でした・・・
では動画どうぞ・・・
[広告] VPS

ごめんよミーティア
次は本戦で待ってるからね!
強くなって帰っておいで~

す・すみませんでした

2015 第5回 イースター杯 番外編 マリア

こんばんは
イースター杯番外編です
イースター杯 マリア
ここで寝てる子のお話をしましょう

あれは忘れもしない2の塔のツアーから始まりました。



クリスマス杯
新しい従者の名前悩んでました。
ストーンさんのイベントで回ってる時に
名前何がいいか聞いたら
一番初めに答えて頂いた方の名前にすることにしました。
マリア
クリスマス杯でうちの従者の仲間入りしたマリアちゃん

装備間違えた挙句
予選決勝で敗れ かわいそうな子に・・・


リベンジ!絶対に本戦に出したげるって誓いました。

時は流れ
負けばかりの日々が募っていきます・・・

そしてリベンジの時はやってきました~
bandicam 2015-04-26 11-56-00-340
見てみて!
とうとうここまで来れたよ~。

本戦8名の中に滑り込みセーフ!いや土俵入り?

初めは知らなかったんだけどマリアさんってブログ書いてたんです。
ま じ わ ろ す
↑マリアさんのブログです。
・SKTR48(セキトリフォーティーエイト)、関取アイドル、ちゃんこ、どすこい☆ その他スモウ関係って楽しく遊んでる
人それぞれ楽しみ方も色々 それも( ・∀・) イイネ!

詳しくは
のんべんだらりのキンボン はじめてのかたへ☆ 追記からみてねに書いてあります。

マリア(従者)は頑張ったけどここまででした・・・
本戦1回戦負け><
相手は有名なグリマルキンさん
でも頑張ったよマリアちゃん!

ではマリア全試合ご覧あれ
[広告] VPS

圧倒的人気従者 モモタンプンプン(同部屋 姉弟子?)がいて
第五回 イースター杯 最終オッズ2
人気も144.08倍なんて言うなかなか見ないようなオッズだったけど
精一杯頑張りました!

これにて
「マリア本戦に行く」完了いたします。
がんばったんだから~マリアちゃん

2015 第五回 イースター杯 結果

こんばんは
イースター杯終わりましたね。

本戦トナメ結果
第五回 イースター杯 本戦トナメ 結果

今回は
過去最低倍率でした
第五回 イースター杯 最終オッズ2

では本戦トーナメント振り返ってみまししょう
優勝したモモタンプンプンの装備からです
第五回 イースター杯 モモタンプンプン(252)
彼女の装備はある特定武器相手への完全防御型です。
まずは耐性から

光55% 闇130% 火115% 水-20% 地40% 雷130%

闇、火、雷系の攻撃相手にはめっぽう強い!

すなわち彼女のターゲットは
冥界の鎌 黒200%緑200%
ライトニンググレートソードなど雷系武器
フィアーグレートソードなど黒系武器
竜剣ハイドラなど赤系武器

そうです。
イースター杯はグレードソードや冥界が本戦を占めてくるだろうと予測のもとに装備された子です。

ただ弱点も多い
・水系には多きくダメージをもらってしまう。
・無属性の攻撃にも対処できない
・状態異常は防ぐことができない

そうです
この装備はイチかバチの賭けのような装備なのです。

本戦に出て優勝することよりも本戦までたどり着くことのほうが難しい装備!
彼女はその賭けに勝ったのです!

序盤は接戦で苦しみ
勝ち上がって行くほど展開が楽になるという
通常の闘技では考えられない結果 それがこの装備です。
では長い動画(約10分)ですがご覧下さい。
[広告] VPS


この闘技戦にて
ゾンビ杯におけるグレソ1強の戦いに僅かな望みを投げ入れられたことに感謝します。
諦めたらそこで終了です。

いなければアートフィアー2連覇だったかもね!

第18回みんなで達成イベント 「壊れた海賊船編」 のお知らせ

こんばんは
パペットガーディアントップページみました?


↑クリックで移動するよ

詳しくは
期間: 2015年4月29日(水)~ 目標納品数達成 まで
みんなで達成イベント「壊れた海賊船編」
みんなで達成イベントとは?
みんなで達成イベント参加方法
お礼アイテムがもらえるチャンス!
まだ納入品はわかりませんね!

海賊たちをやっつけるイベントなのに
海賊の船をなおしてあげるのか!

このストーリーに注目ですね~。

海賊の船なおして追い出すイベントってお話になるんだろうか?
シークレット?は豚さんみたいなんだけど
もしや 新種ペット???

ますます楽しみになってきましたね~

今日は当たります 第5回 イースター杯 予想

こんにちは
前回のわかりません記事から1ヶ月
今月はほぼ当たる予想です!

では本戦トナメです
bandicam 2015-04-26 11-56-00-340

参加従者一覧
A~Dブロック
第五回 イースター杯 ザンギエフ(250) 第五回 イースター杯 アーデルハイト(133) 第五回 イースター杯 モモタンプンプン(252) 第五回 イースター杯 クロード(289)

E~Hブロック
第五回 イースター杯 マリア(417) 第五回 イースター杯 グリマルキン(173) 第五回 イースター杯 シュリ(1049) 第五回 イースター杯 ジュメル(262)
見たい場合はクリックしてください。

予想する必要あるんでしょうか?
また本戦解説なんかは別に出来たらしますね。

グレートソード7名 サイズ1名
予想通り驚異のグレソ率
予想ができるなら対策もできます。

今回の掛け一押しは
第五回 イースター杯 モモタンプンプン(252)
モモタンプンプン

詳しく解説しようと思ったら
違うブログでもうすでに検証されていましたので紹介します

ちるちる備忘録 第5回 イースター杯 本戦予想
↑クリックで解説に飛びます
ダメージ計算シートや解説などタメになりますよ

本戦出場従者 他の7人と戦っても負ける可能性は低い
そういう結果です。

この装備したら勝てるのかって言うと
モモタンプンプンはこの装備で本戦までこぎつけたのがすごいことです。

諦めないこと考え続けること
それはリアルでも活かされるでしょう。

今回過去最低倍率の可能性大です。
ちなみに今までの最低倍率は1.16倍です。

少ない掛け方では儲からないと思われます。
第五回 イースター杯 オッズ8時間前
8時間前予想です
どこまでさがるでしょうか?


ぬいぐるみシリーズ4 クローゼット ドライアドの服

こんばんは
家具クエ&クローゼット解除でてましたね。

家具クエは
ぬいぐるみシリーズ4
Apr25 ぬいぐるみシリーズ4 アーティブログより

bandicam 2015-04-25 02-23-00-599

ジャイアントワーウルフ

討伐対象はジャイアントワーウルフ
レベル 108
出現場所:部屋or古代魔法都市
特性: リジェネレート(回復量3)、闇0.75倍、炎1.25倍

Magicaloss @ Wiki より

ぬいぐるみシリーズ4
ぬいぐるみシリーズ

価格表
bandicam 2015-04-25 02-24-19-170

今週のクローゼット解除

2015-04-25 ドライアド

ドライアドの服のコーディ
トルソー ドライアド

クモの糸
2015-04-25  クモの糸

クモの糸は
ハロウィンイベント限定モンス「ブラックウィドウ」から採取できます。

Magicaloss @ Wiki ハロウィンイベント限定モンスターより

パペットガーディアンでは
闇の森マングール「ジャイアントスパイダー」より採取できます。

Puppet Guardian @ 2ch Wiki 闇の森マングールより

2015 イースター杯 従者出し終わったよ

こんにちは
やっと苦痛の従者出し終わった!

2015 イースター杯 従者出し

最後は
そっと一括ボタン!
たくさん稼いできてね~。

途中心折れて
またバクパには宝石沢山残りました。

毎月恒例の苦痛行事
なんとかなりませんかね運営さん。

最近は闘技出すので8~10時間かかってます><
この子はこのセットみたいなの従者でおぼえさせられたなー
簡単セットとかみたいな感じで勝手にセットとか・・・
現実味ないですね。

苦労があるからこそ喜びもひとしおなんだろうか~。

ふぅ もう疲れた
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
