

新イベント ホワイトウィークイベント開催 3/7~3/14

こんばんは
メルマガで新イベント告知きてるらしいですね。

ホワイトウィークイベント
ホワイトウィークイベント

場所:パペットガーディアン 1の塔
期間:3月7日~3月14日

追加:新モンスター、新アイテム

楽しみですね

家具クエ 春の植物シリーズ+ クローゼット パジャマ

こんばんは
家具クエ&クローゼット解除出てますね。

家具クエは
春の植物シリーズ+
Feb 28 春の植物シリーズ+ アーティブログより

家具クエ 20150228

ドラゴニュート
ドラゴニュート

討伐対象はドラゴニュート
レベル530
出現場所:部屋or古代魔法都市
弱点:雷属性

春の植物シリーズ+
春の植物シリーズ+
家具クエで毎年少しずつパーツを揃えてます。

ありがとう。あとで会いに来てよ。

価格表
春の植物シリーズ 価格表




今週のクローゼット解除

クローゼット 20150228 パジャマ
パジャマ!
クローゼット 20150228 中身


夢魔の血液 レシピ
夢魔の血液で作成できます。
ドロップモンスターはサキュバスです。
サキュバス




しょぼーん (´ω`)

こんばんは
ロストミサス進んでました。

いつものことですが
また事件が起きました!

歴戦さん!
40594D 歴戦
見た感じいい感じでアイテム拾ってます。
が!

従者の数が少ない・・・

恐る恐るボタンを押すと
従者死亡 コメント
ですよね・・・

従者2人 死亡
あ!
まさかのダブル・・・

なく

従者復活 コメント
相変わらず痛いよ・・・

理由はわかってるんです。

たまにロストミサス 前回記事
ここは従者のフレイアアーマー脱ぎ時なのかな?
ドラゴン系モンスの登場割合が少ないならフレイア脱いだほうが被ダメ少なくなるもんね。


なんて思ってたので
ドラゴンスレイヤー(職業)以外の従者はフレイア未装着だったのです!

だから
歴戦さんの激しいブレスケア攻撃で・・・チーン♪

マイページで確認

お墓表示 マイページ
(ΦωΦ)フフフ…
前回死んだ時に気がつくべきでしたね!

トルゥー&歴戦と戦う時は
やはりフレイアは必需品なんですね。
従者 フレイア装着

シークレットモンスター

こんばんは
やっとこのモンスに会える階層にたどり着きました。

古代魔法都市に最強のシークレットモンスター登場! アーティブログより

ロストミサス
シークレットモンスター
歴戦のトゥルーレッドドラゴン
歴戦
レベル:38000 (ロストミサス38000階から登場)
HP:多い
攻撃:ブレス等おつよい
アイテムは ルビー(レア) 竜の涙 歴戦の角 など

普通のトゥルーと見た目で言うと
傷だらけです!
沢山プレーヤーを倒したトゥルーが歴戦になったのか!

なかなかお強いので
主装備は
フレイア上下+煉獄の紋章が基本装備としてます。

ドロップアイテムは
歴戦のみ 歴戦の角 をドロップします。
歴戦の角 表 歴戦の角 裏
裏書見るとやっぱプレイヤーキラー!

歴戦の角使ってドラゴンズソウルができます。
歴戦の角 レシピ

ドラゴンスソウル 表 ドラゴンズソウル 裏
パペで体力強化6
マジカロスなら体力強化600

歴戦に従者沢山殺されました><
もうお墓マークは見たくないよ・・・

プラス会員

こんばんは
今日フラフラとアヴァロンおちこぼれの私が
魔法学校ふらついてました。

アンナ・パイロープ
なんか見たことない先生がいた!

アンナ・パイロープ1
おばあちゃん先生だ
知らないカードだし受けてみましょう

バトルに勝利すれば・・・
うんうん がんばるよ~

アヴァロン会員案内
え!
そういうことなのですか・・・

360円
エラく高いコーヒー飲んでますね・・・
最近はセブンで100円だけど><

魔法学校アヴァロンプラス

オート活動中

こんばんは
毎日の日課
アヴァロンオートです。

アヴァロンそんな強くないから
毎日オートでメダル稼ぐのが日課です。

アヴァロン オート 12時間
一回オートかけると12時間戦ってくれてます。

朝5時に更新なので
別に5時に入らなくてもいいですが・・・
毎日メダルもらってます~
アヴァロン メダル

うちのアヴァロン合宿部屋!
ベット沢山あるんだから 何も1つでみんな寝なくてもw
ぎゅうぎゅうです。
毎日少しずつ場所変わったりして面白いw

16人部屋 料金
16人部屋なんで 30日で100Sです。

あと7人空きベットあります。

でもおんなじ部屋だからって何か特別なことあるわけでもないんだけど・・・


たまにロストミサス

こんばんは
タイトル通りたまにはロストミサス

30000台進んです

モンスはこんな感じで沢山現れます
bandicam 2015-02-24 02-38-27-402

クイーン
bandicam 2015-02-24 02-44-24-808

嫌いなステンノー
bandicam 2015-02-24 02-45-46-607

リリス
bandicam 2015-02-24 02-51-11-684

ドラコキマイラは大概群れで現れます
bandicam 2015-02-24 02-56-49-845

お決まりのグリム
bandicam 2015-02-24 03-03-09-863

バンダースナッチ
bandicam 2015-02-24 03-26-55-966

サーペントワーム
bandicam 2015-02-24 03-21-15-892

ティアマト
bandicam 2015-02-24 03-29-48-351

そして思い出したように宮殿でを補充
bandicam 2015-02-24 03-50-16-205

黒いスプリガン うまくSS撮れませんでした><
bandicam 2015-02-24 02-19-22-206bandicam 2015-02-24 02-19-45-599


やっぱり中でもステンノーは嫌いです!
どう考えても一番やりにくいモンスだよ・・・

新モンス追加で
ヴァプラやドラコキマイラ トゥルーなどの登場機会はすくなってます。

ここは従者のフレイアアーマー脱ぎ時なのかな?
ドラゴン系モンスの登場割合が少ないならフレイア脱いだほうが被ダメ少なくなるもんね。


ロストミサスでの戦い方!(おばあちゃんの知恵的な)
討伐対象モンスには縦方向で近づくべし!
横から近づいていくとモンスにロックオンされて攻撃受けるからね~。

今日も宝石なんてなかった・・・

キメラマウスを手なずけよう!

こんばんは
今日はキメラマウスを手懐けて見ましょう!

手懐けるには
ブルーチーズが必要です。
ブルーチーズ 表
昔はブルーチーズイベントで手に入ったのですが現在はこのイベントはやってません。
たまにはこういうイベントやってほしいな~
ブルーチーズイベント
2011年8月にやってたんですね

ブルーチーズイベント開催中! アーティブログ 過去記事です。

前からいる人も新しい人も 今はブルーチーズが合成できるの知ってますか?


材料採取&合成方法です
キノコの胞子を取りに行きましょう
闇の森マングールに行きます。
闇の森マングール

闇の森マングールで○の場所で
ポイズンファンガスかファンガスからキノコの胞子を入手しましょう。
闇の森マングール キノコの胞子

ポイズンファンガスファンガス
ファンガス
なかなか止まれなかったりするけど
がんばです!


次は6の塔に行きましょう。
6の塔

始めのほうのマスにいるバイソンを探します。
バイソン

バイソンを見つけたら眠らせます。
(眠りの書や黄金の鱗等使用しましょう)
バイソン眠らせる

眠らせたら石化します。
(石化の書を使うといいと思います)
バイソン石化

眠らせて石化した状態だと
石ころ牛乳が採取できます。

牛乳とキノコの胞子でブルーチーズが作れます
牛乳レシピ

ブルーチーズが出来たら
8の塔へ行きましょう
8no.jpg

途中で鏡があるマスに止まって
ステージ9 鏡の世界へ行きます。
鏡

ステージ9にキメラマウスがいますので
ブルーチーズを使って手懐けましょう
キメラマウス なつく

キメラマウス ステータス
キメラマウス ステータス

キメラマウスのエサ代
30日間で800sです。(プレミア会員価格)
非会員だと30日間で1600s
キメラマウス エサ代

お疲れ様でした~
これであまり見かけない
キメラマウスを連れて歩けるよ!

フローライトクラブ&ベアクロー

こんばんは
夜になるとまだまだ冷え込みますね。

今日は2種類武器作ってみました。
試練の洞窟 第五階層のモンスで作成できます。
試練の洞窟 第五階層


フローライトクラブ
フローライトクラブフローライトクラブ 裏

ラミア
ラミア
ドロップアイテムは 羽根 ヘビ革 蛇の尾 フローライト

フローライトクラブはラミアのドロップアイテム フローライト が主材料です。

フローライト レシピ
ラミアを沢山倒すと作れますね!


ベアクロー
ベアクロー 表ベアクロー 裏

ダイアベアー&ケイプコカトリス
kuma.jpgケイプコカトリス


ベアクローはダイアベアーのドロップアイテム 猛獣の爪 が主材料です。
ケイプコカトリスから硬いくちばしが出ます

猛獣の爪 レシピ
ダイアーベアー&ケイプコカトリスを倒すと作れますね。

家具クエ ガーデニングシリーズ2

こんばんは
昨日より家具クエ始まってますね

Feb 21 ガーデニングシリーズ2 アーティブログ

20150220 家具クエ

ジャイアントービートルですね!

blog10052801 家具
今回はこの家具と引換れるクーポンがもらえます。

ツイッターやってる人
ジャイアントビートル出たら
勇気出して募集かけてみよ~

がんばりましょ~。
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
