

家具クエ チョコレートシリーズ1+2

こんばんは
家具クエ始まったね
チョコレートシリーズ1+2

今回はバレンタイン家具シリーズですね

blog14012301cbs.jpg

うぅ
どれも欲しい・・・

ショーウィンドウ
特にショーウィンドウ欲しい・・・

来年までクーポン持ち越しさせて・・・

戦闘部屋では
いらない家具アイテムだけど
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

今年の干支漢字はコレです!

こんばんは
開発ブログでも闘技大会告知記事UPされましたね。
Jan 22 闘技イベント「アポローン杯」開催!

この記事読んで
思ったこと!

人間味あっていいね!

羊
赤線普通に読み流しちゃいそう

そんなに違和感はない
違和感がすっごいしますよ。

羊2

答えは文章中にあるよくある穴埋め問題っぽい。



(ひつじ)って読めない人用に
わざわざ書いてくれたんですね。

どうやって変換したんだろ?

この間違いがいい味出してます。

私はこういうの好きです。

アポローン杯 告知

こんにちは
本日のメンテ後告知きましたね。

アポローン杯
2015apollo.jpg

シープリキュール集めましょ
銅像持ってるの杖っぽいから
今回は杖なのかな?
それとも
ハープ?

アイテム売買

こんばんは
ちょっと紹介!
アイテム売買スレです。

いつもの掲示板なんですが
編集キー入れたりして すごい使い勝手いいよ!

売れたら消したり 追加したり
こういう使い方もあるんだって関心しております。

闘技 アポローン杯 告知

こんばんは
干支杯告知きましたね

メルマガ先行告知は
最近の流れのようですね。

アポローン杯
アポローン杯
募集 1月26日~1月30日まで
予選 1月31日 10時~
本戦 2月1日 20時~
詳しい内容は未定なんですね。

シルエットは明らかに使い回しですから気にしない方が良さそうですね!

何はともあれ
開催できそうでよかった。

ホワイトダイス

こんばんは
ホワイトダイスについて
質問受けたので言葉だとわかりにくそうなのでここで

ホワイトダイス
ホワイトダイス

ホワイトダイスの効果って? アーティブログより

ホワイトダイスを使うと、出たサイコロの目のぶんだけ
すごろくを逆に進むことができる効果があります。

バックです!オーライオーライ的な!

第二階層でのホワイトダイス採取場所です。
通常はシルバー&ゴールドダイスですが
レアでホワイトダイスが採取できます。
第二階層 ホワイトダイス採取場所
のところでホワイトダイスがでます。

違う場所でも手に入りますが
安定してホワイトダイス狙うなら
この場所が良いと思います。

眠りのオーブ(サファイア)
眠りのオーブ

黄金のオーブ(トルマリン)
黄金のオーブ

この2つのオーブがあればホワイトダイス採取はより一層楽になります。

バレタインイベント予習

こんにちは
2月はバレンタインイベントですね
予習しときましょ

バレンタイン タイトル1


パペットガーディアン バレンタインイベント2014! 
バレンタインの新アイテムと新家具をご紹介
次回アップデートの追加アイテム
パペットガーディアン バレンタインイベント開催中!
パペットガーディアン バレンタインイベント開催!
関連過去記事

去年は 2月7日~2月14日 までの7日間でしたね。

3の塔でバレンタインイベント
3の塔 マップ

スプレンドルミサス中央広場の卵の前で限定クエスト
シーズン2 中央広場

3の塔では
限定モンスター シュコドリュアスが登場します。
1syukodoryuasu.jpg

ドロップアイテムは
カカオです。
カカオ

カカオで作成できるレシピです。
カカオ レシピ

ロールハンマー 
ロールハンマー

スウィートステッキ
スウィートステッキ

スウィートレイピア
スウィートレイピア
これら3種の武器は、振るとハートが飛び出すかわいいアイテム!

スウィートシールド
スウィートシールド

カカオ、レアカカオ、ロイヤルカカオで作成できるレシピ
カカオ レシピ1
レアカカオ レシピ
ロイヤルカカオ レシピ

ココア
ココア

ミルクココア
ミルクココア

ロイヤルココア
ロイヤルココア
これら3種は眠り防止ができるアイテムです。


スプレンドルミサス中央広場の卵の前限定クエスト
バレンタイン 限定クエスト

クエスト内容は例年変わらないようです
バレンタイン クエスト内容
クエスト必要アイテム
カカオ×2、レアカカオ×2、ロイヤルカカオ×2
Puppet Guardian @ 2ch Wiki バレンタインイベント

クエスト報酬アイテムは
チョコレート
一定時間眠り防止効果があるアイテムです。
ビターチョコレート  数時間
ピュアチョコレート  1日
ロイヤルチョコレート 2日間
マジカロスではログアウトして30秒経つと効果が消えるので注意

ココア、ミルクココア、ロイヤルココアも眠り防止効果アイテムです。

カカオで作成もできます(家具ですが・・・)
カカオ レシピ2


例年 新アイテムが追加されます。
バレンタイン 新アイテム
今年は追加あるのでしょうか?

封印のミミック

こんにちは
ブログ更新サボリ気味です。

1月度はちゃんと不定期ブログに戻ろうかとw

本日
黄金の季節 告知記事
イベント最終日ですね

最終日にしなきゃいけない?ことは!

封印のミミック

封印のミミックをペットにすることです

使用するアイテムは
おいしい砂金
おいしい砂金です。

おいしい砂金は
年越し後に広場に現れたミミックのドロップアイテムです。
2014年 年越し後イベント 関連記事
無ければ商人ギルドでも安く買えますね

おいしい砂金を使用すると封印のミミックを手懐けれます。

手懐けれる期間は
ペット 封印のミミック

24時間です。
24時間たってログアウトすると消えてしまいます。

気になるペット代は!
ペット 登録 封印のミミック

ドキドキ!

ペット 封印のミミック エサ代

破格の500000sです!

銀貨購入

50000Sで8000円ですから
現金換算では・・・

30日で8万円ペット!
黄金だけに値段は高いという設定なんでしょうか?

まだ連れて歩いてる方見たことないです

とりあえす美味しい砂金で
セレブ気分!

注意です
連れて歩いているペットはすべて預けてから
おいしい砂金を使いましょう!
1匹目の手懐けじゃないと おいしい砂金数個使わないと懐かないよ~。

ではでは楽しんでくださいね

パペガで流れるBGMについて

こんにちは
お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。

まだまだイベント中!
楽しみましょうね♪

ゲーム中のBGMってクラシックだよね。
普通に生活してる分にはなかなか聞きなれない
でも 違った見方すると入りやすかったりする

クラシックだけ聞くってなかなか難しかったりするよね
そこで!
のだめカンタービレ
TVとか映画とかあるのだ

楽しいストーリーだし
パペガで使われてる曲も出てきたりするから
違った意味合いで見れたり楽しいから~

暇なとき見てね!

とお正月休み前に言えばいいのに
いまごろ!

ドヴォルザーク「交響曲第9番「新世界より」なんて
題名言われてピンとこないけど
マジカやってる人なら
これだったんだ!って楽しいよ

映画では
新ステのBGMが聞けるよ~。

遺跡の壁紙作成したよ!

おはようございます
遺跡の石片で壁紙作ったよ!

壁紙レシピは
遺跡の石片×99+トルマリン
遺跡の石片×99個+トルマリン

トルマリン
この間お年玉で頂いたので(お年玉マリン記事)

早速壁紙作成!

遺跡の壁紙
はい!yes!
作成します~。

出来たんです壁紙
でもね
部屋全部スクショ撮るのって???

どんなコマンドを入れるんだ~って
一生懸命検索・・・

戦闘民族にはわかりませんでした><

フレさんに教えてもらったら即解決!

レイアウトモードって
いつも使うけどマジマジと見たことなかった
レイアウトモード中の操作メニュー
知らなかった事実!ずっと使ってなかった機能ですw

わーい
ではこれで撮れました
遺跡のかけらの部屋
room.png
なんだかSSでかいwww
扉ありと扉なし

今回ので
部屋画像を保存できるようになったよ!
レベルアップ~♪
建築家レベル1くらい増えたかなw

遺跡の石片は主に
王家の墓(旧ロビー)ループして拾ってきました。
すぐ石片貯まるから チャレンジしてみてください。
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
