

今日はカウントダウン!シーズン1広場に集合だよ

こんにちは
シャスラ記事疲れてたとは言え
なかなかひどい記事だと思う今日このごろw

今日は12/31大晦日ですね。

年明けは(カウントダウン)シースン1広場集合です
場所はここね!
シーズン1広場
ここが後何時間で戦場になるとは・・・
動画映るの結構階段の両端だったりします。
真ん中は見るも無残な残像エフェクトばかり・・・

関連記事
おさらい 2014年 年越し後イベント

PCの限界にチャレンジする日です。
半端なく重いからね~。
魔法、花火、何でもかんでも・・・
エフェOFFとかにしちゃえばいいんだろうけど~見たいよねやっぱり

年越してすぐ広場に
いにしえのミミックってこの日だけの限定モンスが現れるからね!(たぶん出ると思うけどな・・・)
今年はミューテ指輪で変身した人たちもたくさん出そうな感じです。

自分はなんとか録画挑戦したいなって思ってはいますが
昨日のシャスラツアー何もしてないロビーでPCフリーズなんで・・・期待はしないでください><

広場イベント終わったら
1/1 1:00~3:00  5の塔 金塊強奪ツアーやります。

ツアーやっちゃいます!

カウントダウン→イベントモンス討伐→ツアー開始
夜中にこんな頭悪そうな企画やってみたかったんです。
ゲームなんだもの見ててワクワクすることやっていいんです。たぶん・・・

皆様 本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


だめだシャスラ疲れが残ってる・・・
始めから終わりまでテンパってました><



シャスラツアー 参加ありがとうございました。

こんばんは
疲れたけど楽しかったです。

久しぶりのシャスラツアーでしたね。
できれば主催じゃないほうがいいなーw
途中ドタバタしたり重くてご迷惑かけたことを申し訳なく思います。すいません

ツアー始まる前からPCフリーズ・・・
PTボタン押したら固まりました><

ツアー開始前のロビーの様子です。
5.jpg
まだ何もしてない状態なのに激重!
辛い戦いが始まりそうです。

ロビした
これからシャスラに会いにいくぞ~!

bandicam 2014-12-30 22-17-51-506
もう動けなかったので監視員になります。

bandicam 2014-12-30 22-22-03-785
コメントも流れるのが早くて誰が何拾ったのかもわからず・・・
さすが大型PTすぐに誰かが拾ってました。

bandicam 2014-12-30 22-52-03-662
モンス倒したあと石化したり鱗まいたりありがとうございました。

bandicam 2014-12-30 22-59-36-035
シャスラ倒して逃げるPT!

bandicam 2014-12-30 23-30-30-088
一旦ロビーに戻って休憩中です。

2回目
2回目ロビしたです。若干参加者減りましたね。
思い思いの格好と武器!闘士に満ち溢れてました。

雪玉遊び
「雪玉ぼーん」こういうの良いですよね!
エフェOFFの方こういうのやってたんですよ~

整列
シャスラ倒して一同整列!
人数多くて並べない><

整列2
終盤は倒したらすぐ整列!
石の間に挟まれて出れなかったり大変でしたね。

星ダイス
さっき最後のシャスラだと思わせてーの星ダイスでシャスラ狙い撃ち!

ラストシャスラ
ラストシャスラでミューテ登場!
そう来るとは思いませんでしたね。

ラストシャスラ2
ラストアタック中!シャスラ同情します・・・

シャスラ倒される
とうとうシャスらは倒されて・・・何者なのだ~!

記念撮影
並んで記念撮影! 時間稼ぎありがとうミューテの人達

シャスラ乱入
シャスラさんも記念撮影乱入!
「シャスラが仲間に入れてほしそうな目で見ている」ナイスコメありがと~。

シャスラ分裂  バイバイシャスラ2
シャスラ分裂!さようならシャスラ達??
そっくりでしたね。

コロッサス石化!
最後はコロッサスも石化!

ツアー終わってロビー
ツアー終わってロビーでのご挨拶中!

楽しかったです。
でも相変わらずの激重!今回は一番凄かった><
最初連続でホワイト割られたときはどうしよーって思ってたけど
みなさんの協力のおかげでなんとかなりました。

シャスラ見るのもミューテ見るのも初めての方もいたみたいで
盛り上げてくださった皆様 落ちた人助けてくれた方(かっこよかったMVPです)
モンス眠らせたり石化させたりしてくれたかた
本当に皆様に感謝です。

最後に「よいお年を~」ってすっごく良かったです。

重いPTがダメな人向けにも何かできたらな~ なにか考えなきゃ!

ほんとに主催下手だなって思います。
それなのにいつもお付き合いありがとうございます。

上手な主催者さん現れるの待ってますよ~!

今日は本当にツアー楽しかったです。
これからもみんなでパペットガーディアン盛り上げて行きましょうね。

ここより楽しい記事見つけました。
のんべんだらりのキンボン シャスラツアー記事
↑是非見てね

では 良いお年を!

追伸:言わなかったけど今月の目標は一日も休まずブログ書く事でした!この記事で達成です。
ブログいつも読んでくれてありがと~

ラストスパート

こんにちは
今日シャスラツアーだよ

関連記事
12/30(火) 22:00~ シャスラツアーやります
シャスラツアー 防御アイテム使用例です。

ふぅ
結構ホワイト集めとか毎日コツコツがんばりました~
今日来れないからまたやってとか聞きましたので
イベント終わって余裕あるときにまたシャスラツアーしようかなって思ってます。

最後に
星の石集めてました。
麒麟
ビール!の会社
麒麟 倒したよ
倒して拡大 

星の石
星の石もホワイト同様なかなかでない
星の石はとりあえず星の洞窟回ってれば出るから楽かも

星の石 レシピ
星の石+シルバーダイスで星のダイスが作成できるんです。
いざってとき用に星の石を確保!

とりあえず今日は今から寝ときます。

楽しんでもらえるといいな~。

主催する人沢山増えるといいな~。

赤い彗星の・・・

おはようございます。
まさかこの称号の方見かけるとは!

その称号とは「赤い彗星」
赤い彗星
そう言えば
プラチナダイス実装時には
ふ~んって見てました。
実際忘れてましたけどw

これってガンダムの
赤い彗星(赤い彗星 はてなダイアリー)とか言う奴意識してたんですね!
だから持ってる人「3倍速く動けますよ」って言ってたのか~。
(実際は3倍速く動けるのはアニメの中だけだと思うよ)

称号の方見せていただいたら
ルビーの腕輪+ギガプラチナメイスでした。
無理ですギガなんて・・・

関連記事
プラチナ武器がさらに強力に!

プレミアム会員ページ

Q.プラチナ武器も属性武器みたいに強化すればするほどエナジードレイン発動率はアップするんですか?
A.プラチナ素材の武器は、強化してもエナジードレイン発動率は変わりません。

う~ん
すごいレア称号だったんですね。

ちなみにアーティさん中身変わってるなら
規約違反ですよね?
なんちゃってw

1/1 1:00~3:00  5の塔 金塊強奪ツアーやります。

金塊強奪ツアー

【日時】1月1日 年明けすぐ1:00~3:00(早期解散、延長もある場合もあります)1/1は日程決めてますが 後はゲリラ的に行う予定です。
【集合場所】5の塔ロビー
【募集人員】制限なし
【諸注意】
採取するのは 大きなドクロ(アロサウルス)、(ジャイアントアント)、(ジン)、封印のミミック(金塊)、トルマリン
です。事前に調べておくことをお勧めしますPuppet Guardian @ 2ch Wiki Vの塔-女王の砂漠 

ペットは小型ペットのみです。(数は迷惑にならない様に各個人にお任せします。)
ブログに載せますので 嫌な方は服装を変えたり参加をご遠慮ください
途中参加 途中離脱OKです(寝落ちOK)
乗り降り自由です。降りて宝石マス狙ってください。(最後マス又はロビ下で集合しましょう。)
・周りも自分も楽しめない方の参加はお断りいたします。
初心者さん慣れてない方ベテラン、玄人、ブロガー、竜王、ニコ生主、関係者、大歓迎です。
・途中落ちたりしたら各自進むかロビ下でおまちください。
・封印のミミックは通年通りだと(毒・眠り)の攻撃をしてくると思われます。

5の塔大変人が多くなると思われます 見分けがつくように
強制ではありませんが参加者の方には「ぼろぬの」(色自由)ファッションでお越し下さい!
シャツとズボンはぼろぬので後は自由な感じとかテキトーに皆さんにお任せします。

大変重くなることが予想されます。参加の方は軽くなる処置等行っておいてください。

1/1初回ツアーのみ PT入られましたら ロビ下でみんなの円を作ってください!記念写真撮ります。
ロビ下 まる

更新、休憩などは気兼ねなく申し出てください。

1/1以降は適当にツアー募集かけますので(寝てて起きれない自信ありだから)
パペットガーディアン仮掲示板
又は
ツイッター @s_yufi2014 でつぶやきます。

ブログも更新するとは思いますがランキング等表示が遅いのでアテにはできないのかな?って。

ぼろぬの使用例
ぼろぬのファッション

5の塔マップ
5の塔マップ

関連記事
黄金の季節 イベント開催告知

では年末年始も楽しみましょうね。

お揃いの衣装いいね!

こんばんは
楽しみ方は人それぞれ
価値観も人それぞれ

こーいう楽しみ方もいいですね!
パジャマ隊
パジャヤでお揃いで 命名します「パジャマ隊」

こんな夜更けにもう寝るアピール?
それとも夢遊病なんでしょうか?

ヒゲがいい感じにマリオだって!

青いからアクアグレソも似合うな~。
もちろん寝るときは切りつけるんだよね・・・

「くらえ」なんて言う悪い子にはサンタ来ないからねw
良い子は寝る時間です。

みんなでお揃いも楽しそうだな~。

シャスラツアー 防御アイテム使用例です。

おはようございます。

12/30 22:00~シャスラツアー行いますが
慣れてない方もいると思いますので状態異常防止アイテムを調べてみました。

シャスラツアー 募集記事

シャスラが居るマス意外にも
状態異常をしてくるミラージュガーディアンが出現します。
状態異常は周りの方治癒してくださるかもしれないですが
なるべくなら把握しときましょ~。

使用アイテムなので事前に飲んだり使ったりしたらバッチリ!
状態異常かかった時に切れたこと思い出すのですが・・・

石化防止には聖水又は神秘の盃(慈悲の指輪は多人数PTだとあんまりお勧めできないかな~)
聖水
神秘の盃


凍り防止にはワイン又は不死鳥の香炉
ワイン
不死鳥の香炉

眠り防止にはコーヒー
ko-hi-.jpg

痺れ防止にはイエローオイルイエローオイル

炎上防止には星の砂(あまり使わないですが一応)
星の砂

これらのドラッグアイテムを飲んだり使用しておくと上記異常は防げますよ!
毒の異常防止ってなかったですね・・・動けるからいいか!

全部使うとすっごいキラキラしますよ~。

癒しの羽根とか使えませんからね~(人数多すぎで)
黄金の鱗、眠りの書、状態異常回復魔法、なんか持ってると いいね!って思っちゃいます。

とりあえず慣れてない方もベテランさんもせっかく参加するのだから
死なないように楽しんでください。

目の疲れカスミには目薬です。

地竜蛇行ってきました。

こんばんは
地竜蛇行ってきました。

何かって言いますと
ニーズヘッグ倒す
   ↓
ファフニール倒す
   ↓
ニーズヘッグ倒す
それ繰り返してるだけ

人それぞれ楽しみ方は千差万別なんだろうけど
みんなで戦ってるの結構好きです。

使うアイテムは
地竜のオーブ地竜のオーブ登場紹介黒蛇のオーブ

この二つのオーブは直接モンスのいるマスに飛べるオーブです。

人が多いときは倒すのも楽で(戦闘を楽しみたい人は別なんでしょうけど)
4人PT枠の新ステでも多人数で倒せるファーストシーズンみたいな感じですね。


ニーズヘッグ戦です。
ニーズヘッグ戦


ファフニール戦です。
ファフニール戦

たまにカーバンクルが居たり
ニーズ&カーバンクル

いまお正月休みや冬休みだったりしてやってるのかな?
色々とモンスの弱点や防御方法調べたり
箱開けるときはよく考えて開けたりするといいと思いますよ。

パペットガーディアン盛り上がってくれるといいな。

新ステ行ってきました。

こんばんは
新ステに誘われたので行ってきました。

bandicam 2014-12-28 21-20-51-736
新ステって広いとこはほんと広いんですよね

bandicam 2014-12-28 21-35-52-093
この子なんで鈎爪出さないか分かりました。
グリフォンと足違うのですね!いつも期待してたのに・・・

bandicam 2014-12-28 21-38-03-085
この鳥小さいのにボスなんですよね

bandicam 2014-12-28 22-08-18-368
途中でカーバンクルに出会うも
もちろん ルビーなんてありませんでした。 でした。

bandicam 2014-12-28 22-37-12-808
途中でフレさんリアイヤ
ここまでついてきてくれてありがとう!君のことは忘れないよ~

bandicam 2014-12-28 22-45-42-395
二人でモクモクと終点目指します。

bandicam 2014-12-28 22-50-18-546
ミューテの人強いよ~

bandicam 2014-12-28 23-15-52-998
終盤近づいてくるとどのモンスも硬い
ダイエットしすぎドラゴン!

bandicam 2014-12-28 23-27-32-908
ここから 余裕なくなって SS終了です。

前回ったときは白いブラウニーお持ち帰りできなかったのですが
今回はなんとか1匹だけお持ち帰りできました。

新ステ一気に最後まで行かないとセーブとかできないから違うことして遊べない。
マジカロも初めはセーブできなくて PCつけっぱなしにしてた時ありました。
そういう時に限ってPCの更新とかあってさようならだったりw

たくさん回るなら鍵欲しいとこですが
今のところはそんなに魅力ないです。
すっごい疲れますね・・・

ここ多人数PTで回ったら楽しいだろうな~
飽きるのも早いんだろうけど・・・


ティアマト部屋だしやってみました。 

こんばんは
ティアマトお部屋だしして募集かけるのやってみました。

マジカロスでティアマト出るとすごく重いので
ティアマト出した後募集かけるスタイルに初挑戦してみました。

ツイッターで募集かけました。

bandicam 2014-12-28 17-05-56-217
ぎゅっとⅢの扉の前に大集合ですね。

bandicam 2014-12-28 17-08-03-743
動ける方 倒せる方 一斉に攻撃してるとこです!

この方法(ツイッターで募集)だとティアマトにすぐ会えますし
落ちる方も ティアマトツアーより少ないのかなって思いました。

反省点としましては
連れてこられる従者の数を限定的にして
なるべく少なくなるように注意喚起すべきだったかなーっと
エフェOFF 表示OFF なんでもOFF推奨っても言うの忘れちゃった><

少しずつうまくやれるように頑張ります!

思うようにティアマト出せたら良いのですが・・・
募集に集まってくれた方
拡散してくれた方
ありがとうございました。

プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
