

来月の闘技戦 ラグナロク

来月はラグナロク杯ですね。
この大会は何と言っても特別です。
本戦に出場すると記念に持っていた武器が金カードとなって貰えるのです。
金カード まさに 廃人の証ラグナロク本出場者の証です。
第三回ラグナロクの戦い
↑前回の大会要項です

ブロックごとの武器は年ごとに違いますので
大会の告知が出るまで分かりません

ラグナロク
去年の告知です。

金カード是非ほしいですね。

フロストサラマンダー 衣装

フロストサラマンダーの衣装かわいいですね
なにせフロストサラマンダー倒すと
冷たい角とアイスクリーム制作に欠かせない氷の粉でますから
ふろさら
やっつけたらなにか出るかな?と攻撃中!

しかしいつもながら
マジカロスは重くならないように
初めからドット荒いですね><

今日は記事手抜き

だって寒いんだもん

第四回 ハロウィン杯結果

闘技戦終わりましたね。
終わってみたらやっぱりピュア達強かったですね。
先月に引き続き同じ格好の従者同士の決勝で
どっちがどっちだかわかりにくかったですねw

では本戦結果から
第四回 ハロウィン杯本戦トナメ
私の予想はピュアピュア対決だったのですが
見事当たりましたね。

最終倍率
第四回 ハロウィン杯最終オッズ
ピュアさんたちが2.72 2.7倍と人気でした。
どっち勝つかわからなかったので
両方に均等がけしたと仮定すれば
ピュアさんの倍率は1.71倍って事なんでしょうね。

第四回ハロウィン杯 本戦動画

カレハさん
なんで本戦まで行けたのか・・・
35.81倍ってほぼほぼ眼中にないですw
でも彼の道もいばらだったみたいです。
ゾンビ杯なので適当に編集
[広告] VPS

私はと言うと
カレハさんに・・・
ピュアVSカレハマークピュア
ピュアに扮して 攻撃開始!
カレハさん よく頑張ったと思います。
良いとこ無しだったかもしれませんが
本戦に出た従者さん達におめでとうと言いたいです。
彼らは見えなかった部分でのドラマがありますから。
カレハマーク寝る
お疲れ様でした。

第四回ハロウィン杯 本戦

予選トーナメント終わりましたね。
勝った人も負けた人もお疲れ様です。

本戦トナメ
第四回 ハロウィン杯 本戦トナメ
同じ名前の方いますね
きっと装備的にも同じだし 同じ主さんでしょうね。

私の予想はどっちかのピュアが勝つと!
ピュアピュア対決の予感します。

今まで連勝していたアート属性武器の従者さん見当たりませんね。
従者戦は運、不運に左右されるのでこういう結果もありますね。

とりあえずまとめてませんが
切った貼ったで従者さんたちスクショ

ウモウ 

ルドルフ

シュメルツトート

ピュア

プロキオン

ヒゲ

カレハマーク

ピュア 2

今回の本戦は
サイズ7 グレソ1
武器強化系2 防御系6

予選トーナメントを勝ち残って本戦出場したみなさん
おめでとうございます。


続きを読む

従者戦を暖かく見守るかも

さっきから従者戦みてます。
ほろ酔いですw
絶対に勝てないじゃんけん
↑と言いながらこんなの見たり・・・

チロリーン♪ってなったら従者戦みてます。

ハロウィン杯会場
従者戦見てると会場の全体像ってなかなか見えないですよね。
意外とこういうの作るの大変なんだろうな~って思います。
今回の従者戦はメイン4人を出していないので
トーナメント表
をチェックしてません。

朝まで従者戦は続くのですが
いつも思うことは
予選リーグ勝者にも何か出してあげて~
記念メダル家具とかでもいいかなーって
初めた頃は夢は本戦出場でした。
初めて本戦出た時負けたんだけど
何もないんだよね・・・
何かあれば それ見て思い出したり喜んだりできるんだろうけど

そして全員参加できる闘技戦ってレベル高すぎだよね。
競馬にもグレード制あるように
闘技戦にもそういうのあればいいのになーって
みんな一回は闘技戦優勝できるようにしてあげることも
楽しみの一つだと思う。
月1はG1 半月はG2 毎週G3みたいなw
G1で活躍した人は格下ランクではハンデステ振りみたいな~

どうですかアーティさん!

酔っ払ってますがw

ちょことマイページ

毎日コツコツマイページ
マイページリリースニュース
マイページの亀さんにエサやり(8時間後に餌やりできるよ)
レベルが上がると拾えるアイテムが増えていく
花壇で育ったアイテム(一応植物系みたい)を採取 (朝5時更新だよ)
レアな植物は純潔の花です。純潔の花
純潔の花は闘技イベント「花嫁の季節杯」の勝利限定アイテムです。

マイページ
検索使ってみたことある?
お友達や知り合いの名前入れて検索すると
お友達のマイページにいけるんだよ~。
マイページ 検索
こんな感じでお友達のマイページ見れます。
キャラクリックすると装備覗けたりするんだよ。
真夜中の・・・なのにこんにちは!ですか?

残念だなーって思うのは
せっかく友達のところに行っても
餌やりや花壇のお手入れできないことかな?
お手伝いして少しばかりお手入れ報酬とかあればいいのにな・・・

良いものあってもうまく活用出来てないって感じ

そっと一括ボタン

もう疲れたよ
先月は7人だったかしか出さなかったけど
たくさん出そうと思うと
心折れます

そういう時はそっとこのボタン
全員参加
押しちゃった。
いってらっしゃーい!

今回はメイン従者さんたちはお留守番です。
いつもアイテム拾うの面倒で新人さんやっとたりしちゃうからw

はっと見たら
メイン従者きっちり装備してますw
ちょっともったいないと思いつつ
いつもの感じです。

片手持ち武器の子
また盾つけ忘れてるの多数って内緒だよ。
運だから 大丈夫だからw

もう従者出しました? 第四回ハロウィン杯

闘技受付終了まで24時間切りましたよ~。
みなさん従者出し終わりました?
闘技ギルドお知らせ
締切まで24時間切るとライオンさん登場します。
ライオンクリックすると闘技参加表示でますよ。

でも
従者装備悩んでるあなたへ!
ゾンビ戦は年間数回行われています。
アイテム増加により装備の傾向やAIが変わったりする時もありますので
近い時期のゾンビ戦装備見てみましょう。
見るのは 第三回夏祭り杯 本戦出場従者です。
夏祭り杯 1
夏祭り杯 2
ちょっと見にくいかもしれないですが・・・
次回までにもうちょっとうまく見せれるよう勉強しときます。

優勝したのはアート武器の方でしたね。
こやって見てみると
防御系(全属性防御)
攻撃重視系(アームレット強化)
魔法攻撃系
に分かれるのではないでしょうか!
ステータスの振り方 武器アイテムの組み合わせ方
もっかい見直して 夏祭り杯動画振り返るのもいいですね。

第三回夏祭り杯
↑アイーティブログの本戦動画です。

さぁ~従者出しだよ!

もうすぐ従者出し締め切り間近になってきたよ~。
もう憂鬱な時間がやってきますね。
ステータス振りなおしたり
装備考えたり
武器やアイテム持たせたり
まだ 出すときはいんだけど
帰ってきた時の回収作業がまた面倒><

ハロウィン杯 詳細
↑詳しくはここね

宝石アイテムを分け与えるなんてことはできない従者さんには
ドラゴンズソウルいいと思いますよ
このアイテムは付けると体力増加してくれるので
HPにそんなにステふらなくてもいいって言うお助けアイテム的な感じです。

ソウルは強化アイテムで作る過程紹介しますね。

まずはドラゴンズアミュレットを作ります
ドラゴンズアミュレット 詳細
竜の牙×25 竜の骨×1 体力増加1(マジカロでは100)

次にタリスマン作って アーティファクト作ります
ドラゴンズタリスマン・アーティファクト 詳細
タリスマンは闘技メダル×1と交換です 体力増加1(マジカロでは100)
アーティファクトは竜の涙×1 ドラゴンズアミュレット×1 ドラゴンズタリスマン×1 体力増加2(マジカロでは200)
竜の涙はトルゥーレッドドラゴン又はティアマトがドロップします
↑難易度高いですね・・・商人ギルドに出てる安いの買えますよ

次にレリック作って 最後にソウル作ります。
ドラゴンズレリック・ソウル 詳細
レリックは竜王の角×1 ドラゴンズアーティファクト×1 体力増加4(マジカロでは400)
竜王の角はトルゥーレッドドラゴンがドロップします。

ソウルは歴戦の角×1 ドラゴンズレリック×1 体力増加6(マジカロでは600)
歴戦の角は歴戦のトルゥーレッドドラゴンがドロップします。
↑商人ギルドで安いの出てたら・・・

ソウル×3付けることができれば
体力増加6(マジカロでは600)×3で パペでは体力増加18 マジカロでは体力増加1800となります。

ゾンビ杯であればソウル従者ならばHPにそんなにふらなくてもいいってことになります。
残ったステはMPと攻撃力に!

何もアイテムつけないでだすよりもアミュレットだけでも付けるといいと思いますよ~。
ぼちぼち楽しみましょ


@@アイアンゴーレムで@@

アイアンゴーレムの服作ったよ~!

第7回 ファッションデザインコンテスト
デザコン受賞作品だね

fdc07_05.jpg

じゃ作ってみましょう。
主材料は 錆びた金属片です。
錆び付いた金属片 合成リスト
機械兵の心臓使うのですね・・・

じゃ取りにいかなきゃ!
アイアンゴレーム 2体
途中でパパ寝てる!
「おきてくださいな~」
じゃ金属片もらうねw

最終マスにいるボスからレアで機械兵の心臓でます。
機械兵のボス
悪そうな感じだ
ちょっと足細すぎじゃない?
心臓デカ過ぎ

というわけで
アイアンゴーレム作ってみました。
アイアンゴーレム 四角
四角い方

アイアンゴーレム 丸
まん丸の方

まるいほうがいいかなー

くるくる回れるものだと思ってたら
これ回れないのね・・・

うーーーんって思ってたら
くるくる回る武器持てばいいんだと~
クローを持って強制的に回ります。
[広告] VPS

武器は装備しなきゃ特殊(くるくる回る)はできませんw


プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
