

クリスマス杯内訳

こんにちは
前使ってたPC新しいのきたら壊れました
新しいPCも初期不良でした。
こんなことってあるんですね!
しばらくはお休みです。

でもなぜか箱の引きは弱いんです~。

教えてもらったので
クリスマス杯ブロック別内訳書いておきますね



A 34名 180
B 34名 452
C 34名 254
D 34名 251
E 33名 176
F 33名 185
G 33名 350
H 33名 320


総数 268名

6回戦目が決勝です。
予選は12月19日10時からです。


第五回ラグナロクの戦い ブロック別優勝賞品名予想

こんばんは
この時期アーティさんは大忙しだね

クリスマスイベントも忙しそうだけど
干支杯の武器も考えなきゃいけない
そして
今回のラグナロク杯で配る優勝賞品の名前と裏書も考えないといけない。

なんでもみんな楽しんじゃいましょう♪

ってことで優勝賞品予想名予想します。

Aのロングボウブロック優勝
わたつみの隊長ソノダウミ

ウミの神霊弓

ワタツミとは日本神話の海の神のこと 「海の神霊」という意味

Bのウォーハンマーブロック優勝
森の化身インヴェガ

巨鎚ヴェガプロスリップル

サイクロプス(Cyclops)はギリシア神話に登場する一つ目の巨人キュクロープスを、英語風に読んだもの
ripple(ルップル)=波紋 ウォーハンマーの波紋をイメージ
巨鎚=サイクロプスハンマー「第二回ラグナロクの戦い」 巨鎚マルニルより

Cのランス、スピアブロック優勝
白梟の門番シャドー

炎の影槍シャドー

シャドーと影を使ってくるのは「第三回ラグナロクの戦い」影剣シャドルーより

Dのグレートソードブロック優勝
地底王国の軍神クロード

恐怖の神剣クロード
恐剣ダーククロード

アートグレートソードを意味する「神」 フィア=恐怖
恐剣ダーク=フィアーグレソ 「第二回ラグナロクの戦い」恐剣ダークガレットより

Eのダガーブロック優勝
星の森番シュクレ

眠りの短刀シュクレ

Fのクローブロック優勝
石化の石化師アネリヒョン

金鉤爪アネリスピン

クロー=鉤爪 回転を意味するスピン

Gのメイスブロック優勝
悪夢の僧侶キリリン

光の戦棍キリリン

戦棍=メイス 「第三回ラグナロクの戦い」戦棍サンダードラゴンより

Hのその他ブロック優勝
星空の仙女ミカン

死鎌グリムミカン

死鎌=冥界の大鎌 「第三回ラグナロクの戦い」死鎌グリムニョッキより


こんな感じで名前予想するのもたのしいかもーって
はぁ 何時間もかかったじゃないか~w

センス悪いとかなしでお願いします。
過去ブログ振り返ったりした組み合わせもあるので!
F、G、Hの名前は・・・

では
bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

第五回ラグナロクの戦い キリリン

おはようございます
第五回ラグナロクの戦い

結果
bandicam 2015-11-30 02-45-05-694

最終オッズ
bandicam 2015-11-30 02-45-38-377

優勝はキリリンでした。

決勝相手はアートフィアーのクロードさん
オッズの通りまさかの展開でしたね。

ではキリリン全試合動画です。
VPS


クロードさん応援してた皆さんごめんなさい。
キリリン応援してくれた方ありがとうございます。

bandicam 2015-11-30 03-30-58-893

第五回ラグナロクの戦い ネコムスメの野望

こんばんは
連投になります。

ラグナロクの戦いには
グレートソード枠がある!
その意味は大きい

打倒アート武器だ!

前回 前々回 装備チェック
自分の対策傾向も踏まえて
(この辺話長くなるから割愛しますね)

相手の先の先を見た装備でなおかつ自分も優勝できる装備を考えました。

bandicam 2015-11-30 03-27-17-105

打倒
アートフィアー、アートライグレです。
火100% 闇130% 雷130% 光130% 地-20% 水-20%
アクアグレソの腕輪アムレ強化と当たったなら運にお願いします!

そういうわけで
クロードさんとあたったよ
がんばれネコムスメ~
VPS


あぁ~
負けちゃいました><


なんでクロードさんフレイア着てるの???
パニックになったまま予選は終了!

本戦トーナメントが表示されてわかりました。

ま・まさか!
bandicam 2015-11-29 10-53-38-066

考えることは同じでしたか・・・

属性武器の状態異常%の違いがこんなに大きいとは・・・
完敗でした。
素直に負けを認めて出直します。
また打倒アートでがんばります・・・

負けてクヨクヨしてたってなんにも始まらない
次負けても次の次負けても考えてみよ!

でも本戦ではどちらが勝ったとしても似たような結果の魔物がいるとは知りませんでした。



第五回ラグナロクの戦い 結果

おはようございます
第五回ラグナロクの戦いも終わりましたね。

年に一度このラグナロク杯のみ
本戦に出場すると
装備している武器と同じ性能の金カードバージョン武器がもらえます


まずは結果から
bandicam 2015-11-30 02-45-05-694

最終オッズ
bandicam 2015-11-30 02-45-38-377

今回は大波乱と言っていいのではないでしょうか?
勝ったのはオッズ43.41倍のキリリンでした。

本戦出場者の各装備です

bandicam 2015-11-29 10-53-30-535 bandicam 2015-11-29 10-53-33-217 bandicam 2015-11-29 10-53-35-535 bandicam 2015-11-29 10-53-38-066 bandicam 2015-11-29 10-53-40-780 bandicam 2015-11-29 10-53-43-799 bandicam 2015-11-29 10-53-49-578 bandicam 2015-11-29 10-53-52-569 

サムネイルサイズ間違えちゃった。

キリリンの装備です
bandicam 2015-11-29 10-53-49-578

武器:ギガルミナスメイス
攻撃力:6 光属性:50% 攻撃速度:11 攻撃範囲:30 めまい:27%

盾:悪夢の魔盾
攻撃力:40 眠り&恐怖:8% ガード属性:闇水

アクセ:黒騎士の三連指輪(恐怖&麻痺防御)
アクセ:蜜蜂の三連籠手(攻撃力:40 毒&麻痺:20% ガード属性:雷地)
アクセ:処刑の三連バングル(クリティカル10% 属性:闇火)

この装備はメイスブロックを勝ち上がるための装備です。
メイスブロックではいかに相手を固定させるかが鍵のように思われます。
メイスの振りが大きいために当たらない可能性を下げるためにも麻痺、恐怖、眠り等の状態異常複合型です。
相手の攻撃を半減させる毒 相手の攻撃を受けないようにルミナスメイス
弱点は多いですが はまったときはなかなか手ごわいのではないでしょいうか?

運、不運にも左右され オッズの通り安定して勝ち上がる装備には見えません。
相手次第ではあっさりやられる可能性も大きいと思われます。


プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
