

家具クエのすすめ! 募集しよ

おはようございます
ただいまモンス待ちしながらブログ書いてます

毎週土曜日0:00に家具クエスト更新されます(新アイテムだと2週間やるよ)
ただ討伐対象がなかなかレアなモンスだったりすると心折れます。

今週のヘルハウンドなんかはそうですよね!
海賊シリーズ クローゼット 海賊隊長の服

ではどうやってクエストクリアするのかと言うと
ツイッター募集
Twitterです
パペマジ関係の方とつながってればリアルタイムで募集してたりするのがわかります。
↑のツイッターだと
ギルド本部10に23:30までに行けばいんです(ネコ忘れないでね)
拡散希望なのでリツイートお願いします。

指定された場所(今回はギルド10)に行くと
招待機能
お誘い主の頭からマーク出てます
お誘いされてる合図です クリックしてね

部屋招待
「はい」をクリックしたら 招待された部屋へ行けます

ここでご注意招待あるあるです。

締め切り時間まで招待された人達が入ってきます招待主の許可が出るまで待機していましょう。

・ネコ連れてくるの忘れちゃいました!どうしましょう?
1つ前の場所へ
部屋にいる方にネコ連れ忘れの旨を報告してから
1つ前の場所に戻ります!
(それで招待してくれたギルドに戻れます)
猫連れましたら もう一度 1つ前の場所クリック
(それで招待してくれた部屋に戻れます)

・誤作動で待ってたのにキャラが動いちゃいました
キーボード左上の「Esc」ボタンを連打します(自分の部屋に戻ります)

締切時間前ならば招待されたギルド本部へ
締め切り後なら ログ見て内線で報告する等しましょう。


2012/3/5追加
緊急回避機能を追加
ESCキーを3連打すると、1の部屋に移動することができます。古代魔法都市で扉が出現していない時にこの機能を使用した場合は、セーブデータが消去されます



・ネコが死んじゃいました
招待先では自分のレベルに見合わない強いモンスがいたりします。
無理せずクエスト完了を優先して モンス討伐が終わるまで待っていましょう。
たまにクエスト完了した戦闘員の方が来てくれてたりするのはその為です

がんばってみんなでクエスト達成していきましょ。
協力したり助け合ったりそれも楽しみの一つです。

銀貨獲得パーク

こんばんは
無課金派も課金派も利用してますか?
銀貨獲得パーク

アーティファクト 銀貨獲得パーク
↑クリックすると移動するよ↑

まだやってない人はきちんと初めてガイドみてね。
金貨獲得パーク トップページ

色んな項目や目的に合わせて
ここから登録や契約などしたりすると
アーティファクト内で使える銀貨Sが貰えますよ。


今ニコニコ動画有料会員登録すると
6746s!貰えます
普通に500円課金すると銀貨は2500Sなので
一回ニコニコ有料会員になると嬉しい感じですね!
有料会員なったらパペ放送してください~

よく見てみると普通に課金するよりお得なものや
無料で稼げるものなどありますね。

でもね!
自分にあったものを選んで無理しないようにね


重複してもらったりすると規約違反になりますので
注意してくださいね。


宝石の取れる場所 (かけら)


宝石(かけら)が取れる場所

ゾイサイトのかけら
7の塔:ボス(ミラルド)
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュメイジ(ダークスタッフ)
闇の古城:23マス目 ミラルド
闇の古城:銀か鉄採取の場所
悪意の洞窟:ドラゴンゾンビ
第19階層:ボスます ドラゴンリッチから

エメラルドのかけら
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュナイト(ヴェノムアックス)

サファイアのかけら
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュナイト(湖の剣)
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュマジシャン(オアシススタッフ)
ハルマの入り江:鉄鉱石採取の場所
ハルマの入り江:抜け道2ます目 ドクロから

トルマリンのかけら
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュメイジ(ライトニングスタッフ)

ルビーのかけら
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュナイト(フレイムソード)
第15階層:硝石?石炭?採取の場所
第20階層:ダイアエレファント

ダイアモンドのかけら
7の塔:ボス(レスター)
9 鏡の世界(シャスラ):ミラージュナイト(フロストランス)
9 鏡の世界(シャスラ):ロードオブミラージュ(シャスラ)
星の洞窟:ボス(ヘルキャット)
闇の古城:23マス目 レスター
氷の世界:氷の粉採取の場所
第18階層:ヘルライオン

:9 鏡の世界(シャスラ)はホワイトダイス使用による隠れステージです。

間違ってたり足りなかったりするかもしれない
また教えてください。

宝石の取れる場所(原石)


宝石が取れる場所

ゾイサイト
2の塔:鉄鉱石採取の場所
竜の国:ボス(トゥルーブラックドラゴン)から
悪意の洞窟:鉄鉱石採取の場所

エメラルド
3の塔:砂金採取の場所

サファイア
4の塔:終盤の珊瑚採取の場所
ハルマの入江:ボス(クトゥルフ)から
鳥の楽園:終盤の珊瑚採取の場所
第14階層:キメラサーペントから
第16階層:コーロモドモから

トルマリン
5の塔:砂金採取の場所
黄金の河アラクール:砂金採取の場所

ルビー
6の塔:カーバンクルから
地底の王国:ボスマス1つ前
第4階層:カーバンクルから
第15階層:カーバンクルから

ダイアモンド
7の塔:最後3マス 鉄鉱石採取の場所
星の洞窟:水晶採取の場所
第12階層:ボス(ヴィゾーヴニル)から

原石まだ取れる場所あったら教えてください。

メインクエスト モーリアス 1 鬼火を倒そう

チュートリアル終わって
チュートリアルを終わった方へ 靴と武器を作ろう
も終わられたガーディアンへ!

やっつけチュートリアル動画
 ここ見てもらえたでしょうか?

シーズン2 メインクエストです
クリアすると奥義魔法が使用可能になります。

竜と獅子の宮殿に行きましょう。
竜と獅子の宮殿

王様に会いましょう
王様
王様 モーリアスです。

王様クリックするとクエストがもらえます。
クエ1 鬼火
まず 始めのクエストは
鬼火を倒すことです。

鬼火の場所は
鬼火の場所
試練の洞窟 広場の東側です。
動画のダイス拾ってた場所です。

鬼火物理攻撃無効モンスターなので
通常攻撃では倒せません。

課金して商人ギルドより属性武器等を購入し
属性武器等などで倒すことも可能ですが
今回は無課金前提で勧めます。

毒霧の巻物を作りましょう
毒霧の巻物

Ⅲの塔へ行きます

3の塔 場所
この地図の場所へ行きましょう。

Ⅲの塔をまわると
亜麻を採取できます。
亜麻
この草が亜麻です

亜麻を3個合成するとパルプができます。
亜麻→パルプ 合成レシピ

パルプができあがりましたら
次の素材を収集しに行きます。

Iの塔へ行きましょう
チュートリアルをやった場所です。

Ⅰの塔で
ポイズンリザードを倒します。
ポイズンリザード
倒して毒袋を入手しましょう。

毒袋の入手は違う方法もありますので
Puppet Guardian @ 2ch Wiki
など 調べて入手することもおすすめします。

毒袋5個入手してください。

パルプを主材料として毒霧の巻物が作成できます
パルプ→毒霧の巻物 合成レシピ



毒霧の巻物が作成できたら
試練の洞窟へ行きましょう 動画でダイス拾ってた場所です。
試練の洞窟 広場
ここを進むと洞窟前の広場に行きますので洞窟の中に入ってください。

始めのほうのマスに鬼火はいます
鬼火
鬼火です。

毒霧の巻物はアイテム欄に出してください。
毒霧の巻物を左クリックして使うをクリックすれば発動します。
アイテム欄 使う

魔法の効果範囲はこんな感じです
毒霧範囲

クエスト達成したら
王様に報告に行ってください。

奥義魔法 うなれ火球 がもらえますよ。

プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
