

ダイス掘り掘り活動中

おはようございます。
今月(9月)のイベントも一通り終わりまして

無くなったダイス関係の補充に翻弄しております。

きっと皆さんもそのようにお過ごしの中
自分の場合はどこで補充してるかと言うと

ホワイトダイス絶賛補充中です

今のところ集める目標は50個

現在の状況は~
201509 ホワイトダイス在庫
やっと折り返し地点

なかなか皆さんがやっておられる時間帯にプレイできず
みんなでわぁ~っと取りに行くことはできないのですが

2015-09-29 ホワイトダイス2個取り
見て!みて!
ホワイトダイス2個取り初めてでした。

そして飽きたら
星の洞窟へ出かけてます。
なんでかって?
2015-09-29 星の石採取
狙うは星の石!

星の石
(ホシノイシ)
別名「星のこども」と呼ばれる正体不明の石。暗い場所では青白く発光する現象が確認できる。
星の洞窟で採取をすると稀に入手。

新ステでも採取できるステージもあります。(試練の洞窟 第10層)

星の石 合成レシピ


なんで集めるのかは
みんなとツアー(おごり)してあそびたいから~♪

最近わかったことがあるんです。
昔のおごり(ツアー)はサイコロ貧乏で仕方なく参加してたりしてたんだけど
最近のはサイコロなんてみんな昔ほど困ってないから
本当に集まって楽しみたい人達が来てるんだね
(気がつくの遅かった~w 毎回テンパってますから)

ツアー(おごり)考えて開催してブログ書いて・・・
相変わらずこんなプレイスタイルだったんだろうかと疑問ではありますがw
楽しかったらいいんだよね!

そしてブログ書く上で困ったことがあります。
ツアー(おごり)でたくさんの人が遊びに来てくれても
ブログ用の写真取るために名前は常に非表示なんです。
みんな覚えたいんだけどなかなかどうして~(記憶力がないって言うのもありますがw)

さぁ~
頑張ってダイス集めして
コスプレツアーするぞ~

好きなコスプレやって
次はハロウィン仮装行進やって~
ハロウィン衣装着てハロウィンロードみんなで遊びに行けたらさいこうだなーとか
妄想は膨らみます。w

あぁ また闘技大会の動画UPしなかった・・・
その時の気分でやりたいことやってますw

ではではみんなも頑張って楽しんでね

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

ダイス調査しました。

こんにちは
イベントでダイスがなくなったので
補充がてら調査してみました。

最近よく聞くゴールドダイスが出にくくなったは本当なのか!

ダイス調べ1 ダイス調べ2 ダイス調べ3

ホワイトダイス集めるついでに調査しました。
(パペットガーディアン プレミアム会員 2個取り)

総数です
シルバーダイス 848
ゴールドダイス 8

分解石もちょっとは出てるんだろうけどわかんないから入れないでおきますね

ゴールドダイスが出る確率は
0.94%

前はどれだけ出てたのかはわかりませんが
こういう結果になりました。

ゴールドダイスの確率は1%ぐらいです。

bye-bye( ´ ▽ ` )ノ

ホワイトダイス

こんばんは
ホワイトダイスについて
質問受けたので言葉だとわかりにくそうなのでここで

ホワイトダイス
ホワイトダイス

ホワイトダイスの効果って? アーティブログより

ホワイトダイスを使うと、出たサイコロの目のぶんだけ
すごろくを逆に進むことができる効果があります。

バックです!オーライオーライ的な!

第二階層でのホワイトダイス採取場所です。
通常はシルバー&ゴールドダイスですが
レアでホワイトダイスが採取できます。
第二階層 ホワイトダイス採取場所
のところでホワイトダイスがでます。

違う場所でも手に入りますが
安定してホワイトダイス狙うなら
この場所が良いと思います。

眠りのオーブ(サファイア)
眠りのオーブ

黄金のオーブ(トルマリン)
黄金のオーブ

この2つのオーブがあればホワイトダイス採取はより一層楽になります。
プロフィール

スターダスト・ユフィ

Author:スターダスト・ユフィ
パペットガーディアン マジカロス アヴァロンで遊んでます。
よろしくお願いします。
ツイッター @s_yufi2014

最新記事
カテゴリ
Twitter...
みんなもはじめよう
てくてく
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
ランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
パペットガーディアン仮掲示板
パペットガーディアン仮掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです。
